PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】旅行や防災用に便利・・「トラベル・サウナ用 使い捨てブリーフ」

【ダイソー】旅行や防災用に便利・・「トラベル・サウナ用 使い捨てブリーフ」 アウトドア用品・趣味・おもちゃ・防災グッズ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーから発売されている「トラベル・サウナ用 使い捨てブリーフ Lサイズ 5枚入り」です。

ちなみに、今回は男性用の下着をご紹介しますが、ダイソーの売り場には女性用の使い捨て下着も売っていました。

ダイソーの賣間

女性用は、Mサイズ・Lサイズが売っていますね。

山猫
山猫

柄も男性用は無地の白だけど、女性用はピンクで柄が入っているね。。

取材年月日:2022年7月25日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

旅行や防災用に・・・使い捨ての下着は思った以上に便利なんです!

ダイソーの使い捨て下着

さて、こちらが今回ご紹介するダイソーで売っている使い捨て下着「トラベル・サウナ用使い捨てブリーフ」です。

あまり使っている人はいないのですが、旅行と使い捨て下着って結構相性が良くて、このブログを書いている山猫は以前から旅行や出張の時は使い捨ての下着を使っています。

山猫
山猫

特に、長期の出張や旅行の場合、着替えの量が増えてしまいがちだからね。。使い捨ては、もともとコンパクトに製造されているうえに、旅行が進むにしたがって荷物が減るというメリットがあるんだ。

なるほどね!

あとは使い勝手とか、耐久性がどうか?ってところだね。

材質

ちなみに、材質はポリプロピレン。。つまりプラスチックの繊維でできていますので、水に濡れたらすぐに破れてしまうわけではありません。

折りたたまれた状態

使い捨ての下着のメリットの一つが、そのコンパクトさ。ちょっと圧縮されて丸められていますので、とっても小さい!

今回購入した、トラベル・サウナ用使い捨てブリーフは、5枚の下着が入っているのにめっちゃコンパクトに収まっています。

5枚という事は5泊の旅行でもこの一袋で対応可能ってことだね。

使い捨て下着のもう一つのメリットが、洗濯の必要が無い点。旅行先のホテルで洗濯機が使える場合もありますが、できれば部屋でゴロゴロしたいですよね!

山猫
山猫

めんどくさがりやの私にはピッタリのアイテムなのだ。

子ども猫
子ども猫

でも、履き心地はどうなの?

ごわごわ

気になる履き心地ですが・・・まあお世辞にも良いとは言えないです。。

見た目もあんまり良くないですかね。だから、下着姿が大事な旅行?では着用しない方が無難かなあと思います。

山猫
山猫

でもね。履き心地も慣れれば・・まあ許せるレベルだよ。

トラベル用途で使われる、使い捨ての下着ですが、実は防災用としても活躍してくれます! 災害が起こった時って、水の供給も止まってしまう事があります。

そんな場合は、飲み水優先!どうしても洗濯に回す水が少なくなりがちなのです。

でも、衛生的な下着を着用するのも大事なことだよね。

山猫
山猫

そんな時に活躍するのが、使い捨ての下着なのだ。

旅行用だけでなく、防災用としても使える使い捨て下着!ダイソーで5枚入り100円+税で売っています。

子ども猫
子ども猫

そういえば、サウナ用って書いてあるけど。。

山猫
山猫

うーん。実はサウナでこの手の下着を着用したことがないので、良くわからなかったのだ。。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:トラベル・サウナ用使い捨てブリーフ Lサイズ 5枚

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in China (中国製)

JANコード: 4549131744552

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている「トラベル・サウナ用使い捨てブリーフ Lサイズ 5枚」をご紹介しました。

使い捨ての下着としては、圧倒的な高コスパを誇る本製品。。

トラベル用途だけでなく、防災用としても使えます!

ダイソーの使い捨て下着は格安だけど、素材がポリプロピレンなのがちょっと気になるなあ。

山猫
山猫

確かに、ちょっと汗や熱がこもりやすい感じはするんだよね。

ネットではコットンの使い捨て下着も売っているから、気になる人はネットで探してみてね!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】睡眠重視の「トラベル小物セット」想像以上の商品で感心しました。

【ダイソー】睡眠重視の「トラベル小物セット」想像以上の商品で感心しました。
今回は、ダイソーで販売されている、「トラベル小物セット 旅行先や災害時の睡眠を安心サポート」をご紹介。 アイマスクや耳栓だけじゃない!とても良く考えられた実用的なトラベルセットです。

【ダイソー】マイクロビーズネックピロー 沈みすぎないネックピローはオフィスや車載に最高!

【ダイソー】マイクロビーズネックピロー 沈みすぎないネックピローはオフィスや車載に最高!
今回はダイソーで販売されている、マイクロビーズネックピロー(ボーダー)をご紹介。正直な所、期待を大きく上回る性能。 固すぎず柔らかすぎず、沈み込みすぎないマイクロビーズのネックピローはしっかりと首をサポートしてくれる優れものでした。
タイトルとURLをコピーしました