PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】シンプルな木製スマホスタンド。縦、横どちらでも安定感がある使いやすい製品です。

【ダイソー】シンプルな木製スマホスタンド。縦、横どちらでも安定感がある使いやすい製品です。 ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで見つけた木製のスマートフォンスタンド!

今までご紹介してきたスマホスタンドは、プラスチックやゴム製だけだったね。

山猫
山猫

木製のスマホスタンドは珍しいよね。

これがなかなか安定感が良くて使いやすいスマホスタンドだったのだ。

というわけで早速レビュー開始です!!

取材年月日:2022年8月31日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

自分なりのアレンジがしやすい木製のスマフォスタンド!縦置き、横置きどちらも安定しています!

木製のスマホスタンド

こちらが今回ご紹介する、ダイソーで見つけたスマホスタンドです!

木製のスタンドは珍しいね。

山猫
山猫

説明書を見ると、材質は「ゴムの木」と書かれているよ。

ゴムの木を材料にするのかあと思っていたのですが、最近はかなり一般的な素材みたいですね。専門的な事はわからないのですが、持った感じはギュッと詰まっていてしっかりとした素材のようです。

スマホスタンド

なぜかこのスマホスタンドには二つのスマホまたはタブレットが立てられるようになっています。ただ、二つ立ててしまうと後ろ側は見えなくなってしまうので、、、なぜ二つ立てられるようになっているかは謎です。。

二つならべて、充電をするというのなら納得なんじゃない?

山猫
山猫

なるほど、そんな使い方があったか。

スマホを立ててみた

画面サイズ5.5インチのスマホをスマホスタンドに立てかけた所です。とても安定していますね!横置きも、縦置きもとても安定しています。

充電ポートがスマホの下側にあるタイプのスマホは、横置きじゃないと充電できないって弱点はあるね。

横から

もう一つ、根源的な問題があります。それはこのスマホスタンドに取り付けられるスマホの厚さ。。まあケースから出した状態であれば、ほとんどのスマホが使えるのですが、問題は、ケースを付けたとき。。

ケースを付けた状態で、厚さが10mm を超えてしまうと、このスマホスタンドは使えない可能性が高いです。(ギリギリ11mmぐらいであれば、はまるのですが・・あまりにぎゅうぎゅうだと使いにくそうです。)

スマホを立ててみた横置き

今回撮影に使用したスマホは、ケースを含めた厚さが、ほぼ10mm。この程度の厚さのスマホならバランスが良い感じです。

立てかけるスマホの角度の調節ができないという問題もあるけれど、全体的な使い勝手はかなり良い印象だよ。

山猫
山猫

せっかく溝が二つあるのだから、溝の幅を変えてくれたら良かったのでは?と思うよ。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:木製携帯ラック Wooden Smartphone Rack

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in China(中国製)

JANコード: 4549131978988

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている、木製のスマホスタンドをご紹介しました。

非常にシンプルな作りですが、スマホを縦置き、横置きしてもバランスが崩れない点が高評価!木製なので、自分なりの追加工を入れる事もできます。

出来れば、溝の幅を前後で変えてほしかったなとは思いますが、総じて良くできたスマホスタンドだと感じました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】スマートフォン用「すべらんスタンド」が予想以上に安定してる!

【ダイソー】スマートフォン用「すべらんスタンド」が予想以上に安定してる!
今回は、ダイソーで販売されている、スマホスタンドをご紹介。ゴムパーツで構成されたコンパクトで滑りにくいスマホスタンド。 幅が1cmまでのケースに入っているスマホだったら、安定感抜群!スマホを使った動画視聴や、ビデオ会議にピッタリの一品です。

【ダイソー】PD20W(USB-C)対応の充電器が、なんと700円+税。もちろん菱形PSEマーク付き

【ダイソー】PD20W(USB-C)対応の充電器が、なんと700円+税。もちろん菱形PSEマーク付き
今回はダイソーで販売されている、「急速充電ACアダプタ(USB POWER DELIVERY 20W USB-PD)」 をご紹介。 100均の電化製品は、性能が心配でいままであまり使ってこなかったのですが、この商品は、なかなか良い感じ。今のところ不具合なく快調に使用できています。
タイトルとURLをコピーしました