PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】の定番 4種類の「ブタメン」ちょっとだけ麺類を食べたい時に重宝します。

【ダイソー】の定番 4種類の「ブタメン」ちょっとだけ麺類を食べたい時に重宝します。 ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで売っているカップ麺「ブタメン」です。

ダイソーのオリジナル商品ではないのだけど。。

ダイソー以外で売っているのを見た事はないなあ。

スーパーで売っているカップ麺よりも、二回りぐらい小さいダイソーのカップ麺。。

いったいどんな味なのでしょうか?

取材年月日:2022年11月28日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

2個で100円+税の高コスパのカップ麺。作っているのは、ベビースターで有名なおやつカンパニー

ブタメン

こちらが今回ご紹介する、ダイソーで売っているカップラーメン「ブタメン」です。

写真には、2種類「しょうゆラーメン・タン塩味ラーメン」が写っていますが、実際は4種類「とんこつ味、シーフード味」も販売されています。

ブタメン シーフード

普通のカップ麺よりも、小さいのが特徴だよね。

ごくごく一般的なカップ麺である、カップヌードル

一般的なカップヌードルの麺の量は、「65g

一方、ブタメン一つに入っている麺の量は、「28g~29g

一般的なカップ麺の半分程度しか麺が入っていない事が分かります。

山猫
山猫

実は、この量がヒットしているポイントなのかなと思うよ。

ちょっと小腹が空いてきた時にサクっと食べられるブタメン。。さて実際に調理してみましょう。。と言ってもお湯を入れるだけですが。。

ブタメン

ブタメンの麺は、カップヌードルに比べると、少し硬くて味付けもおやつっぽい感じ。

なんとなくベビースターラーメンぽい感じがするんだよね。

それもそのはず。ブタメンを作っているおやつカンパニーの主力商品は、ベビースターラーメン。。もちろんあんなにパリパリの麺ではないのですが、何となく似ているんですよね。。

山猫
山猫

味付けは普通においしいカップ麺という感じ。

小腹が空いている時にピッタリのおやつだと思うよ。

ブタメンの魅力の一つがその価格。なんと二つで100円+税。確かに量で比較をすれば、このぐらいの値段が適正かなとも思うのですが、いずれにしてみ、お求めやすい価格で売っているのは助かりますね!


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:ブタメン「とんこつ味 醤油ラーメン タン塩味ラーメン シーフード味」

販売店:ダイソー

発売元:株式会社おやつカンパニー

内容量:30g~35g

JANコード: 4902775070232(醤油)

JANコード: 4902775070256 (タン塩ラーメン)

JANコード: 4902775070225(とんこつ味)

JANコード: 4902775070263 (シーフード味)

価格:2個で100円(108円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回はダイソーで販売されている、ブタメン「とんこつ味 醤油ラーメン タン塩味ラーメン シーフード味」をご紹介しました。

ちょっとラーメンが食べたい時に便利な小型サイズのカップ麺。便利なのでダイソーに寄った時についつい手を伸ばしてしまいます。

味はものすごく特徴があるわけではないのですが、おやつとして食べるには申し分ないと思いますよ!

子ども猫
子ども猫

さすがに、食事の代わりにはならないけどね。。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】で有機JAS認定の甘栗が!「有機栽培栗 こだわりのむき甘栗120g」がコスパ抜群!

【ダイソー】で有機JAS認定の甘栗が!「有機栽培栗 こだわりのむき甘栗120g」がコスパ抜群!
今回はダイソーで販売されている、「有機栽培栗100% こだわりのむき甘栗 無選別120g 保存料・着色料不使用」をご紹介。 有機JAS認定の甘栗がこの価格で販売されている事に驚き!無選別なので色や形はバラバラですが、気にしなければ何の問題もなし! コスパ最高で、美味しいむき甘栗ですよ!

【ダイソー】の新しい野菜の揚げ物おやつシリーズが、高級感あり!おつまみにも最適です。

【ダイソー】の新しい野菜の揚げ物おやつシリーズが、高級感あり!おつまみにも最適です。
ダイソーの天ぷらお菓子シリーズは、全6種類の展開。 そのなかで今回はダイソーで販売されている、「天ぷら 紅ショウガ入りかき揚げ」をご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました