PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】PD20W(USB-C)対応の充電器が、なんと700円+税。もちろん菱形PSEマーク付き

【ダイソー】PD20W(USB-C)対応の充電器が、なんと700円+税。もちろん菱形PSEマーク付き ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで販売しているスマホの充電器です。

ダイソーでは、いろいろな種類のUSB充電器が販売されているよね!

ダイソーUSB充電器

ダイソーには、いろいろな種類のUSB充電器が売っています。ポートの数や製品、もちろん価格もいろいろ。。そして、今回レビューするのは、ダイソー充電器の中では高価で高性能なモデル。なんとUSB-PD (USB Power Delivery)対応の充電器なのです。

取材年月日:2022年8月23日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

USB-PD(20W)で高速充電可能なUSB充電器がなんと700円+税

USB-PD対応

こちらが今回ご紹介する、USB-PD準拠品 USB-TypeC 1ポートモデルです。

ちょっと良くわからないのだけど、USB-C とUSB-PD って何か違うの?見た目は同じみたいだけど。

山猫
山猫

見た目は同じなんだけど、USB-PDはより高速に充電するための規格なのだ。

規格上は最大100Wの充電まで対応しているみたい。ただ、今回ご紹介する充電器は20Wのパワーなんだけどね。

もちろん出力が大きいほど、早く充電できるのですが、今のところ(2022年)受け取り側のスマホが20Wまでしか対応していないことが多いので、スマホの充電用として考えると、USB-PD(20W)は十分なスペックともいえます。

裏面

裏面にはいろいろと注意書きが。。良く読んでみると書いてある事は一般的な事柄なのですが、ここまで細かい文字で書かれてしまうと、読む気もなくなってしまいますね。。

気になる注意書きはないの?

山猫
山猫

そうだなあ。

モバイルバッテリーへの充電が許可されていない事かな。

対応機種は:スマホとタブレットと書かれているね。

 

PSEマーク

この製品には、菱形のPSEマークがついています。菱形のPSEマークは「特定電気用品」につけられるマークで、外部の検査機関で安全性の検査が行われたという印。

だから、このマークがついていれば、検査機関のお墨付きがもらえているという事になります。

山猫
山猫

USB充電器のような、ACアダプターは、このマークがついている必要があるのだ。

あやしい製品ではないという事がわかるね。

大きさ

大きさ

ちなみに充電器の大きさは、4.5cm × 4.5cm × 2.5cm(約50cm^3)

最近は小ささが売りのUSB-PD対応の充電器が沢山売られていて、そのたぐいの商品に比べると、本体サイズは大きめです。

例えば小さいと評判のこの商品は。。

3cm×3cm×3cm(約27cm^3) の立方体形状。。

体積で比べると、倍って事だね。

山猫
山猫

でもね。実際に使ってみると、ダイソー製でも十分小さいと思うよ。

使ってみた

家庭用のコンセントにつけた時はこんな感じ。十分にコンパクトで、しかも発熱も少ない印象でした。

山猫
山猫

一応、スマホの画面では高速充電中となっていたから、それなりの速度で充電していたと思うよ。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:急速充電ACアダプタ(USB POWER DELIVERY 20W USB-PD)

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in China(中国製)

JANコード: 4550480137919

価格:700円(770円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回はダイソーで販売されている、「急速充電ACアダプタ(USB POWER DELIVERY 20W USB-PD)」 をご紹介しました。

USB-PD(20W)でスマホを高速充電できる充電器が700円+税とは。。。

デザインもシンプルで悪くないし、今のところ発熱も気になりません。コイルやコンデンサが鳴くような音も聞こえないので、なかなか良い買い物だったのでは?と思っています。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】で売ってる「USB テンキーパッド」まともに使えるテンキーが300円+税で買える!

【ダイソー】で売ってる「USB テンキーパッド」まともに使えるテンキーが300円+税で買える!
今回は、ダイソーで販売されている「USBテンキー USB Numeric Keypad」をご紹介。 USB有線接続で使えるテンキーパッドが300円+税で売ってます。高級ではないけれど十分使える高コスパ製品です!

【ダイソー】巻くだけでケーブル類がまとまっちゃう!しかも何回も使える!「形状保持 コードバンド」が超便利!

【ダイソー】巻くだけでケーブル類がまとまっちゃう!しかも何回も使える!「形状保持 コードバンド」が超便利!
今回は、ダイソーで販売されている「形状保持 コードバンド 3個入り」をご紹介。 邪魔なケーブル類を簡単にまとめておけるコードバンド。形状保持タイプなので、くるくるっと巻くだけで、 簡単にケーブルをまとめる事が出来ます!
タイトルとURLをコピーしました