PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】で手に入る、薄墨の筆ペン風サインペン。筆ペンに自信がない人でもそれなりの字が書けます!

【ダイソー】で手に入る、薄墨の筆ペン風サインペン。筆ペンに自信がない人でもそれなりの字が書けます! ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで売っている、薄墨の筆ペンです。

お通夜やお葬式の時ぐらいしか使わないから、使いたい時に手元にない事多いんだよね。

実は、ダイソーには、いくつかの種類の薄墨 筆ペンが売っているのですが、、

このブログを書いている山猫は、とにかく筆ペンで文字を書くのが苦手。。まあ、硬筆が得意というわけでもないのですが。。

山猫
山猫

今回ご紹介する、サインペン型の筆ペン?は、筆ペンが苦手な人でも、だいぶましな字が書けるんだよ。

もちろん、これで書くだけで、素晴らしい字が書けるわけではないのですが。。

という事でレビュー開始です。

取材年月日:2022年9月20日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

ダイソーで売ってる、薄墨、筆ペン(サインペン)は信頼のゼブラ製です。

薄墨サインペン

こちらが、今回ご紹介する、「うす墨 サインペン 筆サイン」です。

製造元は信頼のゼブラ製。。まあ、ここまで書けばあとはそれほど説明の必要はないのですが。。

裏面

コンセプトは、筆ペンをうまく使いこなせない方でもサインペン感覚で書きやすいペン。

実際、このペンで書くと、筆ペンよりもはるかに整った字がかけるのです。

ペン先

形状は、もろサインペンですが、先端のチップの部分は柔らかめ+弾力多めなので、線の幅もある程度コントロールができます。

試し書き

色は、問題なく薄墨。。ある程度、線幅のコントロールができています。

まあ、元の意味は分からないではないのですが、硯で墨をする人などほぼいなくなった現代で、この薄墨の文化だけが残っているのは、なんだかなあとも思います。

最近は、学校の授業でも墨をする事はなくなったからね。

山猫
山猫

私の子どもの頃は、練習は墨汁だったけど、

本番は、墨で書いていた。。でも、

子どもの習字セットには、固形の墨は入ってなかったな。。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:筆ペンが苦手な方へ サインペン 筆サイン 仏事用 うす墨

販売店:セリア

発売元:ゼブラ株式会社

JANコード: 4901681569700

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている、「筆ペンが苦手な方へ サインペン 筆サイン 仏事用 うす墨」をご紹介しました。

正直なところ、薄墨のペンはいったん購入しても、しばらく使わないうちにどこかに行ってしまう事が多いので、100均で安価で購入できるのはほんと助かります。

今回も、急に必要になったのだけど、ダイソーで売っていて助かったよね!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【セリア】たまに必要になる「うす墨 筆ペン(筆サインペン)」は100均がお得!

【セリア】たまに必要になる「うす墨 筆ペン(筆サインペン)」は100均がお得!
今回は、セリアで販売されている、「筆ペンが苦手な方へ 筆サインペン 仏事用 うす墨」をご紹介します。 お葬式の香典に文字を書くときに必要になる、うす墨の筆ペンは、100均で買うのがお得です。 安いのに使い勝手が良くて、しかも日本製。たまにしか使わないペンだからこそ100均がおすすめなのです。
タイトルとURLをコピーしました