PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】逆さに置いて飲み口が下につかない「水切れできるコップ」がいい感じ

【ダイソー】逆さに置いて飲み口が下につかない「水切れできるコップ」がいい感じ ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回紹介するのはダイソーで見つけた、ちょっと変わったコップです。

ふーん。。確かになんか変な形だけど、何が特徴なのかな?

この商品の特徴は、簡単に「水が切れる事」そして、水切り中も飲み口が下に付かないという事です。

取材年月日:2023年10月6日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

洗面所にこんなコップが欲しかった! 飲み口をしたにしなくても水が切れる秀逸なコップです!

水切れができるコップ

こちらが今回ご紹介する「水切れができるコップ 取っ手で逆さに立てられる」です。

一見普通のプラスチックのコップなのですが、取っ手部分に工夫があるのです。

山猫
山猫

取っ手部分が斜めになっているよね

最初に説明すると。。。このコップは食卓などで飲み物を飲むためのコップではなく、洗面所などに置いてうがいや口濯ぎをするためのコップです。

子ども猫
子ども猫

普段使いはできないのかな?

山猫
山猫

耐熱温度が低くて熱いお湯を入れるとダメになってしまうみたい。

歯磨き後なので口をゆすぐためのコップ。。使った後コップの底に水が残っていると不衛生ですよね!

かと言って、コップをひっくり返しておいておくと、飲み口の部分が洗面台についてしまって、これはこれで衛生上良くありません。

この「水切れができるコップ 取っ手で逆さに立てられる」はそんな衛生上の問題をクリアーしたすごいコップなのです!

水を入れた所

水を入れて、口をゆすぐ所までは普通のコップと変わらないのですが。。。

こんな感じ

使い終わったらこんな感じにコップを斜めにすることができるのです。

これはすごいね!飲み口は空中にあるのに、確実にコップの中の水滴が下に落ちていくよ!

秘密

秘密はこの幅広+斜めになっている部分。重心が良く考えられていて、この部分を下にすれば、コップは転がることなく、飲み口の部分が斜めしたを向いています!

山猫
山猫

いままで、飲み口が洗面台に付くのが嫌だったんだ。

飲み口を下にすると、ぴったりと蓋がしまった状態になってコップ内部が蒸れてしまう事もありますよね。。

この「水切れができるコップ 取っ手で逆さに立てられる」をつかうだけで、そんな問題が全部解決してしまうのです。

山猫
山猫

しばらく使ってみたけど、なかなかいい感じ。

簡単な工夫と言えばそうなのだけど、いままで思いつかなかったなあ


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:水切れができるコップ 取っ手で逆さに立てられる

販売店:ダイソー

発売元:Crea,inc

製造国:Made in JAPAN

ANコード: 4582281740548

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回はダイソーで販売されている、「水切れができるコップ 取っ手で逆さに立てられる」をご紹介しました。

いままで洗面所のコップに水が残るのがほんとに気になっていたので、

その問題を解決してくれたこのコップにはほんと感心しました。

これが100円+税で買えるのだからほんとにありがたいですよ

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】300円+税で買えるスティックタイプのセンサーライトがいい!磁石付きなのもGoodです。

【ダイソー】300円+税で買えるスティックタイプのセンサーライトがいい!磁石付きなのもGoodです。
今回は、ダイソーで販売されている、「人感・明暗センサー センサーライト スティックタイプ」をご紹介。 コンパクトなのに、人感センサーがついたライト。背面に磁石がついているので、取り付け取り外しがワンタッチでできるのも魅力です。

【ダイソー】衛生面もばっちり!「ポケットペーパーハンカチ」は持ち歩き可能なペーパータオル

【ダイソー】衛生面もばっちり!「ポケットペーパーハンカチ」は持ち歩き可能なペーパータオル
今回は、ダイソーで販売されている、ポケットペーパーハンカチをご紹介します。 ポケットティッシュぐらいの大きさの袋に、小さく折りたたまれたペーパーハンカチが10セット入っています。 外出時の衛生対策にバッチリ!のペーパーハンカチ。非常に使い勝手がいいですよ!
タイトルとURLをコピーしました