PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】で売ってる「USB テンキーパッド」まともに使えるテンキーが300円+税で買える!

【ダイソー】で売ってる「USB テンキーパッド」まともに使えるテンキーが300円+税で買える! ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで売っているパソコン用品。。。その中で今回ご紹介するのは・・「USBテンキー USB Numeric Keypad」です。

山猫
山猫

ノートパソコンなど、テンキーがついていないキーボードを使っている場合、大量の数字を打ち込む業務が大変だよね。。

そんな時に便利なのが、テンキーパッドなのだ。

我が家で使っているのは、デスクトップだけど・・普段使っているのはコンパクトタイプでテンキーがついていないんだよね。。

家計簿や帳簿の整理などで大量に数字を打ち込む時に重宝するテンキーパッド。。

なんとダイソーで300円+税で売っていましたので、さっそく試してみました!

取材年月日:2022年7月1日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

値段からは想像できない、しっかりとしたテンキーパッド。。

テンキーパッド

こちらが今回ご紹介する、ダイソーで販売されている「USBテンキー USB Numeric Keypad」です。

USBの有線タイプのテンキーパッドとなります。

パソコンのUSBポートに刺すだけで使えるタイプだね。

ちなみに対応OSはというと・・

  • Windows 7,8,8.1,10
  • MAC OS X10.5 or later
子ども猫
子ども猫

Windows11の記載はないんだね。。

山猫
山猫

そうだねえ。。

まあ、有線のUSBキーボードなので、Windows11でも使えるとは思うのだが。。なんとも言えないね

出してみた

包装から出してみたところです。。うーん予想以上にしっかりとした感じで、ほんとにこれが300円+税の商品なのか。。というレベル。

ほんとだね。電気屋さんで売っているものと一見見分けがつかないよ。

実際に入力してみましたが、打鍵感も悪くありません。

打った感じは、よくあるメンブレン式のキーボードという感じだけれど、どこにも記載はないので、多分そうなんじゃないか?としか言えません。。

傾斜用の機構

キーパッドに傾斜をつけるための爪は、細い針金状のもの。。こんな細いもので大丈夫だろうか?と思っていたのですが・・

複数個所で支える構造

複数個所で支える構造となっているため、思った以上に上部。バシバシキー入力をしても、安定しているし、壊れてしまいそうな感じもありません。

山猫
山猫

予想以上に良くできていてびっくりしたよ。

nulockで切り替え

NumLock ボタンを押すことで、機能の切り替えができるようになっています。

まあこのあたりは、一般的なキーパッドのお約束ですので、特別珍しいわけではありません。

入力モードがどちらになっているかは、右上の「緑色のLED」の点灯・消灯の状態で判別できるようになっているよ!

たまに数字をバリバリ入力する必要がある・・・という程度のユーザーだったら、このダイソーのUSBキーパッド かなり良い選択だと思いますよ!


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:USBテンキー USB Numeric Keypad

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in CHINA(中国製)

JANコード: 4549131951806

価格:300円(330円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品

もう少しお金を出せば、無線のテンキーパッドもありますよ!

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている「USBテンキー USB Numeric Keypad」をご紹介しました。

想像以上にしっかりとしていて、しかも仕上げも悪くないテンキーパッド。

私の感覚では十分すぎる。。。って思っちゃいましたが、テンキーを毎日バリバリ使う人にとっては物足りないのかな??

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~合わせて読みたい~

【ダイソー】木製だけど強度十分!「パソコン用テーブル」シンプルで使い道が広い!

【ダイソー】木製だけど強度十分!「パソコン用テーブル」シンプルで使い道が広い!
今回ご紹介するのは、ダイソーで販売されているパソコンデスクの上に置く、モニター台。 パソコン用モニターやノートパソコンを上に置くことで、その下のスペースを有効活用できます!

【ダイソー】電池交換もできる「電子メモパット 8.5インチ」が500円+税で登場!!

【ダイソー】電池交換もできる「電子メモパット 8.5インチ」が500円+税で登場!!
今回は、書いた文字が一瞬で消える、ダイソー製の電子メモパッド 8.5インチをご紹介。 格安の500円+税で販売されている、ダイソーの電子メモパッド。。。その性能は驚くべき物でした!
タイトルとURLをコピーしました