PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】荷物整理や旅行に。。マルチに使える「ワンタッチバンド バックル付き」が便利!

【ダイソー】荷物整理や旅行に。。マルチに使える「ワンタッチバンド バックル付き」が便利! ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで見つけた、「ワンタッチバンド バックル付き」です。

荷物をきゅっと束ねてまとめる事ができるバンドだね。

山猫
山猫

マジックテープ式だから、ものすごく強力に固定する事は出来ないけれど、その分、取り付け、取り外しはとっても簡単。

取材年月日:2022年10月26日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

日々の生活、、さっと固定ができるバンドは思った以上に重宝します。しかも、2本入りで100円+税の高コスパ!

ワンタッチバンド

本などを一時的にまとめておく時や、旅行の鞄の中の物を束ねて固定するときなど、きゅっと縛って、さっと固定できるグッズはいがいに重宝するのです。

ベルクロ(マジックテープ)の部分がすごく長いのがいいね。これだったら、小さな物から大きな物まで簡単に固定することが出来そうだよ。

ワンタッチバンド

ちなみに、一本のバンドの長さは130cm 幅は2.5cm です。

どれくらいの大きさの物をとめる事ができるのかな?

単純に考えると、物の周囲の長さが130cmを超えると止めることができません。まあバンドの長さが130cmなので仕方がないのですが。。

さらに、あまりギリギリでも、マジックテープを止める事が出来ないので、、実用上は、周囲100cmくらいまでかなと思います。

山猫
山猫

説明書では、直径38cmの円柱?の周りを止めるのが限界と書かれているね。

実際は、円柱状の物を、このバンドで止める機会は多くはなさそうですが、これはどれぐらいの大きさの物を止められるかの目安なのだと思います。

ちなみに、直径38cm の円の円周の長さは・・38×3.14なので・・・約120cm という事になりますね。結構ぎりぎりまで使えるみたいです。

実際に使ってみた。

とりあえず、家にあったプラスチックのボードをまとめてみました。

取り付けはとってもスムーズ。バックルがついているので、しっかりとテンションをかけて固定できたよ。

山猫
山猫

これは、いろいろな場所で活躍してくれそうな感じがするよ。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:ワンタッチバンド バックル付き 2.5cm × 130cm 2個

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in CHINA

JANコード: 4947678026405

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

同じコンセプトの商品が見つかりませんでした。。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている、「ワンタッチバンド バックル付き 2.5cm × 130cm 2個」をご紹介しました。

マジックテープ式で、簡単に装着、取り外しができる、とっても便利なバンドです。

しかも、マジックテープの部分が長いため、思った以上にしっかりと固定できました。

価格も2本入って、100円+税ととってもお求めやすくなっていますので、かなりおすすめの商品です。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】睡眠重視の「トラベル小物セット」想像以上の商品で感心しました。

【ダイソー】睡眠重視の「トラベル小物セット」想像以上の商品で感心しました。
今回は、ダイソーで販売されている、「トラベル小物セット 旅行先や災害時の睡眠を安心サポート」をご紹介。 アイマスクや耳栓だけじゃない!とても良く考えられた実用的なトラベルセットです。

【セリア】外出時・カバンやエコバッグをテーブルに掛ける「Ring Type バッグフック」

【セリア】外出時・カバンやエコバッグをテーブルに掛ける「Ring Type バッグフック」
今回は、セリアで販売されている「リングタイプ バッグフック」をご紹介。 買い物の後、ちょっと休憩!って時に荷物を置く場所に困る事ありませんか? このバッグフックがあれば、自分の席の近くに、バッグや袋をぶら下げておくことが出来るのです。
タイトルとURLをコピーしました