PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】真空2重ステンレスマグカップ 400ml/13.52fl 500円+税

【ダイソー】真空2重ステンレスマグカップ 400ml/13.52fl 500円+税 アウトドア用品・趣味・おもちゃ・防災グッズ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで見つけた、真空2重ステンレスマグカップ 400ml です。

暖かい飲み物を暖かく、冷たい飲み物を冷たく飲める、魔法瓶構造になっているステンレスマグカップ。

ステンレスマグは、蓋がついている物もあるけど、今回ご紹介するのは、蓋が付いていないタイプだね。

取材年月日:2023年6月15日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

普段使いにぴったり! 結露しない真空2重マグは、オフィスでの使用にもおすすめです。

真空2重マグ

こちらが今回ご紹介する、ダイソーで見つけた 真空2重ステンレスマグカップ(ブラック)400ml です。

私は ブラックカラーを選択したのですが、売り場にはホワイトカラーの製品も並んでいました。

結構大きなマグカップだね。

山猫
山猫

たくさん入るけれど、

シンプルな円筒型の形状のおかげか、思ったより大きくは感じないよ。

この手の魔法瓶タイプのマグカップは、保温・保冷効率を高めるため、蓋つきの物が多いのですが、個人的には、蓋がないタイプがおすすめ。

そのわけは、オフィスやリビングなどで、飲み物を飲むときは、それほど長時間の保温・保冷はいらないと考えるから。蓋がなくても10分20分ぐらいだったら温度変化はごくわずか。それよりは、蓋の開け閉めのわずらわしさのほうがめんどくさいと感じてしまいます。

あとは、蓋をいちいち洗うのもめんどくさいよね。

というわけで、このブログを書いている山猫は、以前から蓋が付いていない真空2重マグカップを愛用してきました。

以前使っていたもの

ちなみに、今まで使っていたのが、左側の真空2重マグ。 CAPTEN STAGの製品で、こちらも同じコンセプトで作られた製品です。

なんで持っているのみまた買ったの?

山猫
山猫

特に不満があったわけではないのだけど、

ダイソーで見つけてつい買ってしまったのだ。

長年、オフィスで、真空2重マグを使ってきた山猫。。適度に保温、保冷ができる点はもちろんメリットなのですが、それよりも、冷たい飲み物を入れたときに、結露しないという点が、かなり大きなメリットだと感じています。

オフィスでカップが結露すると、机の上が濡れてしまうからね。

だから、結露しないってすごい快適なのだ。

普通のコップでは、結露で、机の上に水たまりができてしまうわけですが、この真空2重マグの場合、コップの外側の温度はほとんど変わらないので、結露が発生しにくいのです。

これは想像以上のメリットでした!

さらに、今回ご紹介した、ダイソーの真空2重マグは、非常に安定感がある形状というのもオフィスで使う際の大きなメリット。

デスクの上でコップが倒れてしまうと大惨事ですからね。

ちなみに使い勝手はどうだったの?

山猫
山猫

実験をしたわけではないのだけど、

保温力は十分だと感じたよ。

まだ、冷たい飲み物を入れていないので、保冷や結露の具合はわからないから、結果がでしだい追記するね。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:真空2重ステンレスマグカップ(ブラック)400ml

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in China

JANコード: 4550480124490

価格:500円(550円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている「真空2重ステンレスマグカップ(ブラック)400ml」をご紹介しました。

シンプルで、安定感が良く、そして、保温、保冷能力もしっかりとある、ダイソーの真空2重ステンレスマグカップ。

このカップが500円+税で買えるとは。。。というぐらい使いやすくて価値のある一品です。

ぜひお試しくださいませ!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】ひと振りで一杯分の粉が出せる「インスタントコーヒーキャップ」が秀逸!

【ダイソー】ひと振りで一杯分の粉が出せる「インスタントコーヒーキャップ」が秀逸!
今回は、ダイソーで販売されている「インスタントコーヒーキャップ」をご紹介。 瓶をひと振りするだけで適量のコーヒー豆を出すことが出来る、隠れた名グッズなのです! 大小 瓶の蓋のサイズに合わせて2種類の商品をご紹介します。

 

タイトルとURLをコピーしました