PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【セリア】雨の日のドライブ。自動車のサイドミラーが水滴で見にくく感じる事はないですか?

【セリア】雨の日のドライブ。自動車のサイドミラーが水滴で見にくく感じる事はないですか? セリア
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、、セリアで見つけた、自動車のサイドミラーの曇り止めフィルムです。

雨の日。サイドミラーが水滴で曇ってしまって見えにくくなることあるよね。。

このフィルムは、そんなミラーの曇りを防いでくれるんだよ。

さて・・・100均の商品でどのぐらい効果があるのかレビューしていきますよ!

取材年月日:2022年11月15日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

確かにミラーの曇りが軽減されている。気になるのは耐久性。。

車用曇り止めフィルム

こちらが、今回ご紹介する、セリアで見つけた、「車用曇り止めフィルム 2P」です。

1パッケージに2枚入っているのですが、、自動車のミラーは左右2枚あるので、要するに1台分という事です。

片方のミラーだけにつけるという方法もあるにはあるけど。。まあ普通は両方のミラーにつけるよね。

材質は、硬質のPET樹脂に、保護用のコーティング層が追加されたもの。。

確かに、最初は極めて透明なフィルムなのですが、、屋外で日光にさらされるわけですので、耐久性が心配ではあります。

子ども猫
子ども猫

ぼろぼろになったり、黄色く変色したりしないか心配だよね。

では、さっそく自動車のミラーに張り付けてみます。

山猫
山猫

この手のフィルム状の商品は、うまく貼れるかが心配だよ。。

開けてみた所

袋を開けると、濃い青色のシートが2枚はいっていますね。。このシートは直径100mmの円形。ミラーの形状にある程度合わせたほうが良かったのでは?とも思います。

貼り方は簡単

貼り方はマニュアルを見ながらやれば迷う事はありません!。もちろん、貼りつける前にミラーを良く磨いておきましょう。

貼りつけ後

こちらが、フィルムの貼りつけ後の画像。。写真ではほとんどわからなくぐらいの透明度があります。かなり硬質のフィルムなので、端から張り付けていけば、ほとんど気泡は入りませんでした。

貼りつけ後

試しに、水道の水を掛けた所。確かにフィルムの部分は水滴が見えません。

水をはじくという感じではないんだよね。水の膜ができる感じ。

水道の水では良くわからなかったのですが、後日雨の日に確認したところ、確かにミラーは見えやすくなっていました。

山猫
山猫

ただ、使ってみた分かったのだけど、雨の日に曇っているのはミラーだけじゃなくて、窓ガラスの外側もなんだよね。

だから、ミラーだけ良く見えても効果は半分という感じだったよ。

もしかしたら、窓ガラスにも同じフィルムを張ってみたら、ちょうど良くなるのかも!とか思っています。

確かに効果があることはわかったから、あとはこの効果がどのぐらい持続するかがポイントだね!


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:「車用くもり止めフィルム 2P」

販売店:セリア

発売元:株式会社 山田化学株式会社

製造国:Made in  CHINA

JANコード: 4965534144919

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は【セリア】で販売している、「車用くもり止めフィルム 2P」をご紹介しました!

どのぐらい効果があるのかな?うまく貼れるかな?と疑問が尽きない商品だったのですが、結果は・・・「思った以上に効果がある!」というものでした。

直径100mmという大きさは意見が分かれる所。。最近は大きなサイドミラーの車が増えていますからね。。もう少し大きなサイズでも良かったのでは?と思います。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】旅行の必需品「携帯用エチケット袋」自動車に常備しておけば、イザと言う時に役に立つ!

【ダイソー】旅行の必需品「携帯用エチケット袋」自動車に常備しておけば、イザと言う時に役に立つ!
今回は、ダイソーで販売されている、「乗り物酔いお酒酔いに 携帯用エチケット袋」をご紹介。だれでも気分が悪くなる時ありますよね。。 そんな時に持っていると嬉しいのが、匂いもおう吐物もしっかり封じ込められる、高性能なエチケット袋なのです。

【セリア】自動車に小物入れを追加!布タイプの「小物ポケット」が便利!

【セリア】自動車に小物入れを追加!布タイプの「小物ポケット」が便利!
今回は、セリアで販売されている「ACCESSORY CASE 自動車用小物ポケット 布タイプ」をご紹介。100円で買えるグッズですが、なかなか良く出来ていて、取り付けもしっかり。 柔らかな生地は、スマホやメガネのちょい置きに最適です!!
タイトルとURLをコピーしました