PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】挟む 鍋ふたスタンド~幅広い大きさの鍋ふたを立たせるためのアダプター~

【ダイソー】挟む 鍋ふたスタンド~幅広い大きさの鍋ふたを立たせるためのアダプター~ キッチン用品
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで見つけた「挟む 鍋ふたスタンド」です。

調理中の鍋のふたってどうやって置いたら良いのか迷うよね。

山猫
山猫

特に、熱くなっている鍋蓋は取り扱いが難しいよね。

ひっくり返すと安定が悪いし、かといって伏せておいてしまうと、蓋の下に水分が溜まってしまう。。

最近は、簡単に立てかけられるように専用の取っ手がついた鍋蓋もあるのですが、、そんな便利アイテムがついていない蓋はどうすればいいの?って思っていたら、解決法がダイソーにありました!

取材年月日:2022年7月18日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

取り付け、取り外しもスムーズ。いろいろなサイズの鍋蓋に対応した、挟む鍋ふたスタンド

鍋蓋スタンド

こちらが今回ご紹介する、ダイソーで見つけた鍋蓋スタンド!クリップ状の構造で、蓋のつまみに取り付けられる、「挟む 鍋ふたスタンド」です。

全体的にしっかりした感じだね!鍋ふたは結構重たいから、あんまりチャチな作りだと心配だけど、この製品だったら大丈夫そう!

裏面

裏面に注意書きが。。

使用できる蓋の直径は 18cm ~30cm

蓋の重さ:700gまで

その他、取っ手の形状にも制約があります!

蓋の直径 18cm ~30cm だったら、ほとんどのご家庭で使っている鍋蓋は大丈夫ってことだね。

山猫
山猫

どちらかというと、取っ手の寸法のほうが、問題になるかもね。

我が家で使っている鍋の場合、取っ手が太すぎてうまく取り付けられないものもあったよ。。。

形状

この製品の特長は、鍋の取っ手に取り付けられる部分が2か所ある点。鍋の大きさによって、取り付ける場所を変えるのですが、なかなか良くできているなあと感心しました。

ただ、小さめの鍋蓋(24cmくらいかな)を付けた時、どちらの穴につけても微妙ってことがあったよ。まあ何とか蓋は立てられたから、まあ良いのかもしれないけど。。

二つの穴の真ん中も取り付けられるような仕掛けだったらもっとよかったかなあ。

26cmの鍋につけてみた

26cm の鍋蓋に取り付けたところ。取り付けは非常に簡単なのにがっちりとついています。

クリップのバネが程よい感じなのがいいね。あんまり固いと、取り付け取り外しが大変になっちゃう。

山猫
山猫

立たせた時のバランスもいい感じ。

これで100円+税だったら良いと思うよ!


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:挟む鍋ふたスタンド

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in CHINA(中国製)

JANコード: 4549131583793

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている「挟む鍋ふたスタンド」をご紹介しました。

今まで調理中の鍋ふたをどうしてくれようかといつも考えていたのですが、この鍋蓋スタンドを買ってから、かなり快適です!

鍋蓋を立てておけるだけでこれだけ調理が快適になるとは!

ただ、うちでもすべての鍋蓋に取り付けられたわけではなく、、使えないものもいくつかありました。。。でも もし1個でも使える鍋ふたがあったらそれだけでラッキーだと思いますよ!だって100円+税ですからね!!

以上最後までお読みいただきありがとうございました!

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】の小さじ、大さじの機能がある「ミニ軽量カップ」が驚くほど使いやすい!

【ダイソー】の小さじ、大さじの機能がある「ミニ軽量カップ」が驚くほど使いやすい!
今回は、ダイソーで販売されている「ミニ計量カップ」をご紹介。 通常の計量カップの機能に・・大さじ、小さじの計量機能を追加した多機能グッズ。しかもただ合わせただけでなく、日々の調理で使いやすいように改良されています。

【ダイソー】卵焼き専用返し!がすこぶる使いやすい!「卵焼きターナー」12cm幅

【ダイソー】卵焼き専用返し!がすこぶる使いやすい!「卵焼きターナー」12cm幅
今回はダイソーで販売されている、「卵焼きターナー」 をご紹介。 卵焼きに特化してあるという事で、使い勝手は抜群!卵焼きをうまく返せない、丸められないという方は試してみる価値ありますよ!
タイトルとURLをコピーしました