PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【セリア】食品衛生法に適合したニトリル手袋。。10枚入りで100円+税。使い切りタイプがうれしい!

【セリア】食品衛生法に適合したニトリル手袋。。10枚入りで100円+税。使い切りタイプがうれしい! キッチン用品
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、セリアで販売されている、ニトリルグローブです。

最近は、食品関係の人ばかりでなく、スーパーのレジなどでもつけている人が多いよね。

山猫
山猫

例の感染症対策で、使い捨ての手袋を付ける機会が増えたよね。。

もちろん、業務で使う場合は、大量の手袋をまとめて購入するのが良いと思いますが、、家で使う場合、そんなにたくさんあっても困る。。というケースは多いのです。

山猫
山猫

ニトリルの手袋は、手にピッタリフィットするので、つけていても比較的細かい作業ができるのがいいよね!

掃除や水仕事、塗装などでも使えるよ!

と言うわけで、今回は、セリアに売っていた10枚入りのニトリル手袋をレビューします。

取材年月日:2023年3月3日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

使い道豊富なピッタリフィットのニトリルグローブ。。10枚入りで100円+税で気軽に使える。

ニトリルグローブ

こちらが今回ご紹介する、セリアで購入した、「食品衛生法適合 油に強いぴったり ニトリル手袋 10枚入 粉なし加工」です。

粉なし加工って何だっけ?

山猫
山猫

ニトリル手袋って手にピッタリフィットするので、つけにくいという問題点があるんだ。だから手袋の中に粉を入れて滑りやすくしている製品もあるんだよ。

個人的な見解なのですが、粉ありの手袋は、どうしても手に粉が残ってしまうのがちょっと気になります。手袋を取った後にすぐに手を洗えば良いのですが。。何となく気持ちが悪い。。だから、私は粉なしタイプの方が良いかなと思っています。

大きさ

セリアのニトリル手袋は、フリーサイズとなっています。これだと手袋の大きさが分からないですよね。。

裏面に、手袋の大きさの記載がありました。

〇全長:24cm

〇中指の長さ:8.1cm

〇手のひらまわり:19.5cm

この大きさを他のメーカーのニトリル手袋と比べてみたところ、おおむね「Mサイズ」程度という事が分かりました。

手袋の材質

一枚出してみました。質感は、良くあるニトリルの手袋という感じ。

装着

手に装着してみました。ちなみに、この手のモデルは男性ですが、手は男性としては比較的小さい。しっかりとフィットしているのが分かると思います。

手のひら

使ってみた印象としては、特に特徴はないけれど、問題点もないというごく普通のニトリル手袋でした。

価格も高くないし、たまに手袋を使うよ!というご家庭だったら

ちょうど良いと思うよ。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:ニトリル使い切り手袋フリーサイズ 食品衛生法適合 油に強いぴったり ニトリル手袋 10枚入 粉なし加工

販売店:セリア

発売元:川西工業株式会社

製造国:Made in  THAILAND

JANコード: 4906554165904

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は【セリア】で販売している、「ニトリル使い切り手袋フリーサイズ 食品衛生法適合 油に強いぴったり ニトリル手袋 10枚入 粉なし加工」をご紹介しました!

100均の商品ではありますが、、食品衛生法にも適合したしっかりとした製品。

たまに使い捨て手袋を使うよ!というご家庭にピッタリの商品だと思います!

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】衛生面もばっちり!「ポケットペーパーハンカチ」は持ち歩き可能なペーパータオル

【ダイソー】衛生面もばっちり!「ポケットペーパーハンカチ」は持ち歩き可能なペーパータオル
今回は、ダイソーで販売されている、ポケットペーパーハンカチをご紹介します。 ポケットティッシュぐらいの大きさの袋に、小さく折りたたまれたペーパーハンカチが10セット入っています。 外出時の衛生対策にバッチリ!のペーパーハンカチ。非常に使い勝手がいいですよ!

【ダイソー】かさかさした乾性耳垢の方におすすめ!「粘着式耳かき」が超快適!

【ダイソー】かさかさした乾性耳垢の方におすすめ!「粘着式耳かき」が超快適!
今回は、ダイソーで販売されている「くっつけて取るから安心 粘着式 耳かき ブラック20本入り」をご紹介。 特に、かさかさの乾いた耳垢(乾性耳垢)の方におすすめです!細かい耳垢のかけらがどんどん取れますよ!
タイトルとURLをコピーしました