PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】エアコンの効率アップ!エアコン室外機日よけカバー 300円+税

【ダイソー】エアコンの効率アップ!エアコン室外機日よけカバー 300円+税 ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで見つけたエアコン室外機カバーです。

エアコンの室外機にカバーがいるの?

山猫
山猫

カバーと言うか、日よけだね。

エアコンの室外機が暑くなると、冷房の効率が落ちるらしいのだ。

わずか300円の製品で、エアコンの効率が上がるのだったらこれはかなり節約になりそうですよね!

というわけでレビュー開始です!

取材年月日:2023年6月28日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

300円+税で取り付けられるエアコンの日よけ。直射日光を反射する素材で、効果ありそうです!

室外機日よけカバー

こちらが今回ご紹介する、「厚手タイプ エアコン室外機日よけカバー」です。

素材は、日光を反射しやすそうなアルミのフィルムです。

夏に、自動車のフロントガラスにつける反射材に似ているね。

ちなみに大きさは、80cm × 48cm 厚さは0.8cm です。

厚みがしっかりとあるので、ペラペラという感じではないよ。

開いたところ

販売時は、3つに折られて収納されていたので、とりあえず広げてみました。基本的には、エアコンの室外機の日よけなので、室外機の上の面に取り付けます。

どうやって、室外機に固定するかと言うと・・・ひよけカバーにあらかじめ取り付けられている、ベルトを使用します。

バックルが付いています

ベルトにはバックルが付いているので、室外機の前後にベルトをまわすのはそれほど大変ではありません。

ただ、長さにすごく余裕があるわけではないので、室外機が大きいと、付属のベルトでは足りないかも。。

山猫
山猫

パッケージに、対応する室外機の寸法が書いているから、

買いに行く前に、自宅の室外機の寸法を測ったほうがいいね!

寸法

では、実際に取り付けてみましょう!

室外機カバー

倉庫の横にエアコンの室外機がまとめておいてある場所があるので、その中の一大に取り付けてみました。

取付はとても簡単。とても軽量な素材なので、室外機にストレスがかかるという事もなさそうです。

正直なところ、耐久性は微妙だと思ったよ。

ひと夏持てばラッキーぐらいだと思ったね。

素材自体も、軽量でやわらかいので、軽い風でも、パタパタと動いてしまう感じ。。

台風が来たら、粉々になって吹き飛んでしまいそうです。

山猫
山猫

逆に、嵐が来たら壊れてしまうぐらいの素材のほうが良いのかもしれないね。

肝心の効果がわかるのはこれからですが、いかにも日光を反射しそうな素材でできているので、確実に室外機の温度を下げることはできそうです。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:厚手タイプ エアコン室外機日よけカバー

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in CHINA

JANコード: 4550480270951

価格:300円(330円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている、「厚手タイプ エアコン室外機日よけカバー」をご紹介しました。

エアコンの室外機に直射日光が当たると、冷房の効きが悪くなるという話を聞いて探してきました。

確かにこの商品を使えば、室外機の上面に直射日光が当たらないので、確実に温度上昇を抑えることができそうです!

耐久性は微妙だけど、ひと夏持てばいい!って考えならばありだと思うよ。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】暑い時期のお弁当を冷やす!ソフトタイプの保冷剤は品数豊富なダイソーへ!

【ダイソー】暑い時期のお弁当を冷やす!ソフトタイプの保冷剤は品数豊富なダイソーへ!
今回は、ダイソーで販売されている「結露が出にくい保冷剤 80g×3ヶ 使用可能時間 約5時間」をご紹介。 暑い季節、、お弁当袋に保冷剤を入れないと、あっと言う間に腐っちゃいますよね。しっかり冷やして安心の昼ご飯を食べられるアイテムです。

【ダイソー】USBで動く小型ファン「ノートパソコン型 USB式ミニ扇風機」はスマホの冷却機能付きスタンドとしても使える。

【ダイソー】USBで動く小型ファン「ノートパソコン型 USB式ミニ扇風機」はスマホの冷却機能付きスタンドとしても使える。
今回はダイソーで販売されている、「ミニ扇風機(USB式、ノートパソコン型)」 をご紹介。冗談みたいな形をしていますが、 意外に使いやすい。普通に卓上の扇風機としても使えますが、冷却機能付きのスマホ充電スタンドとしても使えます。 夏を乗り切るためにおすすめの一品です!
タイトルとURLをコピーしました