PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】電子レンジで熱くなったお皿を挟んで取り出す「マグネット付きお皿キャッチ」が面白い。

【ダイソー】電子レンジで熱くなったお皿を挟んで取り出す「マグネット付きお皿キャッチ」が面白い。 キッチン用品
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、電子レンジで熱くなったお皿を取り出すためのアイテム「マグネット付きお皿キャッチ」です。

加熱しすぎて熱くなっちゃった場合、鍋つかみを使ってお皿をレンジから出すよね。

山猫
山猫

今回ご紹介するツールを使えば、鍋つかみがなくても熱いお皿を取り出せるのだ。

取材年月日:2022年8月17日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

マグネット付きで、電子レンジに張り付けられる!熱いお皿を簡単に挟める便利グッズ

お皿キャッチ

こちらが今回ご紹介するダイソーで見つけた、便利キッチングッズ「マグネット付きお皿キャッチ」です。

鍋つかみの代わりに使える製品なのね!

電子レンジで食材を加熱した時、お皿まで暑くなってしまう事。。良くありますよね。そんな時は、鍋つかみを使用するのが一般的かと思うのですが、鍋つかみを電子レンジの近くに置いておかないともろもろ使いにくいという事になります。

山猫
山猫

鍋つかみって意外にかさばるので、電子レンジの近くに置き場所がないって場合もあるよね。

そんな時に役に立つのが、今回ご紹介する「マグネット付き お皿キャッチ」なのです。

製品のポイント

なんとなくカスタネットのような見た目なので使い方は想像できるのですが、、この商品の一番のポイントは、マグネットがついていて、冷蔵庫や電子レンジなどの金属製品にペタっとくっつく事なのです。

使い終わった後も、簡単にはりつけられるのがいいね!

山猫
山猫

電子レンジに取り付けておけば、使いたい時にさっと取れるのがいいね。

マグネットがこちら

ちなみにマグネットはこの部分についています。この部分についているとどうしても、持ち変える必要があるのが、微妙な点。ほんとは、取り外してそのままお皿をつかめると良いと思うのですが。。

実際につかんでみた

お皿をキャッチする部分の厚みは十分なので、熱くなったお皿をつかんでも大丈夫!

これはなかなか使えそう!と思ったのですが、、

小さめのお皿だったら何の問題もなくて使いやすいなって思ったんだけど、大きくて重たいお皿になると、ちょっと不安定だなって感じたよ。

山猫
山猫

本体がコンパクトすぎるのが原因なのかもね。

でも、大きいと、今度は小さなお皿に対応しにくいかもね。

なかなか使いやすい本商品。小さめのお皿が多い世帯であれば、使い勝手はよさそうだと感じました。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:マグネット付きお皿キャッチ

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in CHINA(中国製)

JANコード: 4549131088816

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている「マグネット付きお皿キャッチ」をご紹介しました。

コンセプトはとても良いし、使い勝手もなかなかの良商品。

ただ、私が使った感想ですが、大きいお皿になるとかなり不安定になるので、正直この商品だけだと厳しいかなと思いました。

まあ、大きなお皿の場合、鍋つかみでも不安定になるので、この商品の弱点とは言えないのですが・・

山猫
山猫

劇的に楽ーとはならなかったよ。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】卵焼き専用返し!がすこぶる使いやすい!「卵焼きターナー」12cm幅

【ダイソー】卵焼き専用返し!がすこぶる使いやすい!「卵焼きターナー」12cm幅
今回はダイソーで販売されている、「卵焼きターナー」 をご紹介。 卵焼きに特化してあるという事で、使い勝手は抜群!卵焼きをうまく返せない、丸められないという方は試してみる価値ありますよ!

【ダイソー】1つで6役 日本製の「超多機能ピーラー」が使いやすい

【ダイソー】1つで6役 日本製の「超多機能ピーラー」が使いやすい
今回はダイソーで販売されている、「1つで6役!多機能ピーラー」 をご紹介。 100円+税ですが、ちゃんと日本製なので、ピーラーとしての機能に問題なし。 さらに、このピーラー。。。6個の機能が内蔵されているのです。
タイトルとURLをコピーしました