PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】かもいや窓枠に取り付けられるハンガーフック。部屋干しにも使えます!

【ダイソー】かもいや窓枠に取り付けられるハンガーフック。部屋干しにも使えます! ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、鴨居や窓枠にハンガーなどを引っ掛けることができる「ハンガーフック」です。

このブログを書いている山猫。。雨天時は部屋干しをするのですが、洗濯物を干す場所を確保するのが意外に大変。。

という事で、このダイソーで売っているハンガーフックを多用して、洗濯物を干しているのです。

釘やねじを使わないから、賃貸の人でも使えるね。

山猫
山猫

そうだね。ただ、賃貸の中には、

窓枠や鴨居の強度が著しく低いものもあるから注意してね!

取材年月日:2023年6月30日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

室内干しの必需品 鴨居や窓枠に取り付けできるハンガーフック

ハンガーフック

こちらが、今回ご紹介する、ダイソーで見つけた「ハンガーフック 耐荷重3kg」です。

洗濯ものを部屋干しするとき、ハンガーや、クリップハンガーを取り付ける場所が欲しいんだよね。

このダイソーのハンガーフックは、ねじや釘を使わなくてもよいのも大きなポイント!

賃貸の場合、壁に釘を打つことはできませんから、釘もねじもいらないのはほんと助かるのです。

パーツ

バーツは二つに分かれています。構造は簡単で、鴨居や窓枠を上下から挟み込むように固定します。

取り付ける場所の厚みによって3段階に調整が可能なんだよ

取り付けたところ

こちらが実際に取り付けたところ。今回取り付けた場所には、窓枠の手前にもう一つレールがあるので、そちらに固定するように取り付けました。

注意点としては、鴨居や窓枠自体の強度。

耐荷重が3kgなのであまり重たいものには使えないという事はあるけど、鴨居や窓枠が壊れないか、事前によくチェックしてね!

使い勝手はなかなか良い感じ。

普通のハンガーだったら、3本ぐらいかけることができるし、小型のクリップハンガーを使う事もできます。

山猫
山猫

とくに、雨が続く、梅雨や秋雨の時は大活躍だよ。

ちなみに・・・お値段は、100円+税

作りも、強度も及第点のこの商品。部屋干ししたいけど、干す場所に困っているという方におすすめですよ!

うちでは、このハンガーフックと、除湿器とサーキュレーターを組み合わせて、洗濯物の乾かしているよ!


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:ハンガーフック(耐荷重 3kg)

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in China

JANコード: 4549131979183

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている「ハンガーフック(耐荷重 3kg)」をご紹介しました。

特に、賃貸に住んでいる方にお勧めの本商品。一人暮らしや、家族の少ない人おすすめの商品です。

洗濯物が多いご家庭の場合は、もっと大きな室内干し用ハンガーが良いと思うよ。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】子育ての必需品!運動靴や上靴が早く乾く!「シューズハンガー」

【ダイソー】子育ての必需品!運動靴や上靴が早く乾く!「シューズハンガー」
今回は、ダイソーで販売されている「シューズハンガー」をご紹介。 運動靴やスニーカー、上靴の洗濯に大活躍しますよ!

【セリア】物干しざおの落下を防ぐ「ポールストッパー(竿止め)」ポリカーボネートで耐久性バッチリ!

【セリア】物干しざおの落下を防ぐ「ポールストッパー(竿止め)」ポリカーボネートで耐久性バッチリ!
今回は、セリアで販売されている「ポリカーボネート ポールストッパー(竿止め) 2pcs」をご紹介。 非常に高級感があって、とても100均商品には見えない本商品。ポリカーボネート製で類似商品よりも耐久性が高いのがポイントです!
タイトルとURLをコピーしました