【キャンドゥ】なぜかキャンドゥにしかなかった、「ACコンセントカバー 12個入り」

【キャンドゥ】なぜかキャンドゥにしかなかった、「ACコンセントカバー 12個入り」 キャンドゥ
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、キャンドゥで販売されている「使わないコンセントに差し込むだけでOK コンセントカバー 12個入り」です。

山猫
山猫

ACコンセントのカバー・・・どこの100均でも置いてありそうなんだけど、なぜか私の家の周りの100均にはなく・・ちょっと離れた場所にあるキャンドゥで見つけたので購入しました。

あまり珍しいものではないのにね。。なんでだろうね?

取材年月日:2021年10月28日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

感電、いたずら、火災の防止に ぜひ活用して欲しいコンセントカバー

キャンドゥACコンセントカバー

今回ご紹介するのは、あんまり珍しい商品ではないのですが、意外に見つからなかった商品をやっと見つけたので、備忘録も兼ねてアップします。

山猫
山猫

使っていないACコンセントっていろいろ危ないのでカバーを付けておいた方が良いのだ。

良く言われているのが、コンセントに埃が溜まる事による火災や、子どものいたずらによる感電の防止用。

ただ、子どものいたずら防止用としての効果はあんまり高くないよなあと思う。

だって、このコンセントカバー。子どもでも簡単に抜き差しできちゃうからね!

確かに!いたずらしよう!って思っている子どもには無力かもね。

山猫
山猫

もちろん付けていないよりは付けておいた方が良いと思うよ。

我が家でのコンセントカバーの役割は、ほこりが入るのを防ぐ事。

めちゃめちゃ埃っぽいわけではないけれど、タンスの裏などのコンセントはどうしても目が届かないので、出来る限りの対策をしておいた方が安心なのです。

ACコンセントカバー

コンセントカバー

この手のコンセントカバーの見た目、たまに凝った形の物もありますが、キャンドゥで販売されているコンセントカバーは、非常にシンプル!

これでもか!って言うぐらいシンプルな造形だね。。

山猫
山猫

でもコンセントに埃が入りにくいようにカバーの形状が工夫されているし、実用上はなんの問題もないよ!

コンセントに挿してみた所

コンセントに挿してみた所です。

抜き差しはちょっと軽め。この手のコンセントカバーは、挿抜に力がいるタイプもあるのですが、このコンセントカバーは比較的弱い力で抜き差しできます。

簡単に抜けてしまうのも困るけど、なかなか抜けないのはもっと困るのよね!

山猫
山猫

以前、抜くときにピンが折れて、中に残っちゃった事があったよね。あれは困った。。

と言うわけで、非常に実用的で必要十分な性能を備えたコンセントカバーでした。

商品情報

商品名:使わないコンセントに差し込むだけでOK コンセントカバー 12個入り

販売店:キャンドゥ

発売元:株式会社オカザキ

製造国:Made in CHINA(中国製)

JANコード: 4986614215251

価格:100円(110円税込み)

ネットショップで買える類似商品

まとめ

今回は、キャンドゥで販売されている、「使わないコンセントに差し込むだけでOK コンセントカバー 12個入り」をご紹介しました。

非常にベーシックな商品ですが・・・コスパは優秀。この価格であれば、気軽に家じゅうの空きコンセントを塞ぐことができますよ!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

話題の商品を圧倒的に安く手に入れる「サンプル百貨店」詳しくはこちらから!!!

~あわせて読みたい~

【ダイソー】どんどん進化する「ワークライト」今度は、メインライトとスポットライトのダブル仕様

【ダイソー】どんどん進化する「ワークライト」今度は、メインライトとスポットライトのダブル仕様
今回は、ダイソーで販売されている、WORK LIGHT ワークライトをご紹介します。 500円+税でまともに使えるワークライトが手に入るとは。。と感じた驚きの商品です。 今までの100均のLEDライトとはひと味違う、高性能なワークライトを隅々までご紹介します。

【セリア】自動車の中の充電ケーブルやスマートキーをスッキリ整頓「充電ケーブルクリップ&フック」

【セリア】自動車の中の充電ケーブルやスマートキーをスッキリ整頓「充電ケーブルクリップ&フック」
今回は、セリアで販売されている「CHARGING CABLE CLIP & HOOK 充電ケーブルクリップ & フック」をご紹介。 自動車の車内で、スマホを充電できるのってほんと便利だけど、充電していない時にUSBやライトニングのケーブルをどこにしまうかで悩んでいる人多いと思います。この記事では、USBやライトニングケーブルを簡単にしっかりと固定するグッズをご紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました