【ダイソー】一度使い始めたらもう戻れない!ゆで卵の固さを自由にコントロール「エッグタイマー(MEOW)猫」

【ダイソー】一度使い始めたらもう戻れない!ゆで卵の固さを自由にコントロール「エッグタイマー(MEOW)猫」 キッチン用品
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで販売されている、「エッグタイマー(MEOW)猫」です。

山猫
山猫

この商品は、ゆで加減の調整が難しい、ゆで卵の固さを簡単に判断することが出来る、すごいグッズなのだ!

ゆで卵を思い通りの固さにするのって難しいよね!

私はどうしても、ゆですぎて固くなってしまうわ!

子ども猫
子ども猫

ほんとは、半熟が出来たら良いけれど、どうしてもゆですぎになっちゃうんだよね。

と言うわけで早速レビューを開始します。

取材年月日:2021年10月29日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

ゆで卵が好きの必需品!エッグタイマーさえあれば、ゆで卵はバッチリ!

エッグタイマー猫型

今回ご紹介するのは、ゆで卵のゆで加減を自由にコントロールできる、「エッグタイマー(MEOW)猫」です。

実は、同じような仕掛けのエッグタイマーがダイソーにもセリアにも売られているのですが、今回ダイソーで見つけた、猫型のエッグタイマーはとにかく可愛い!!

ゆでているうちに黒猫がだんだん白猫になっていく様も面白い!とにかく可愛いは正義の商品なのです。

猫好きだからね。仕方ないね!

使い方

使い方は簡単!冷えている状態では、全体的に灰色(黒?)のエッグタイマーですが・・

卵と同じ鍋でゆでていくと・・・徐々に周辺から白くなっていくのです。

例えば、「SOFT」の文字まで白くなったら、中の卵は「半生(SOFT)」って事なんだよ。

半生の場合は、ゆで卵を切ると、黄身がゆっくりと流れだすぐらい。

MIDIUM(半熟)の文字が白くなるまでゆでると・・・黄身は流れ出さないけれど、完全に固まってはいない状態です。

HARDの文字が白くなるまでゆでると、卵は固ゆでになっているというわけだよ。

山猫
山猫

正直、なんで色が順番に変わるのか分からないけど、

ほんと、このタイマー通りにゆでると、ピッタリ狙った固さに仕上がるんだよね!

このエッグタイマーを使う前は、時計で時間を測っていたのですが、時計で測る方式だと、火の強さや水の量で茹で時間が変わってしまって、自分の思い描く固さにならない事もしばしば。。。

特に、半生や半熟にしたいなあと言う時は失敗の方が多いぐらいでした。。

でも、このエッグタイマーが家に来てからは、失敗の確率がグッとさがりました。

いつも、美味しい半熟のゆで卵が食べられて嬉しいよ!

背面はこんな感じ

ちなみに、反対側は、真っ平です。綺麗に削ってあるのは、ちゃんと理由があるのかどうかわからないけれど、少なくとも、平らになっている理由は使ってみて、わかりました。

山猫
山猫

底が平らじゃないと、タイマーのゲージが真上から見られないのだ。。

考えてみれば当たり前で、エッグタイマーがコロコロ転がってしまう状況では、タイマーが良く見えませんよね。。

だから、エッグタイマーはいつでも真上を向いている必要があるのです。

しかもちゃんと重量があって、鍋の底に沈むようになっているよ。このあたりも良く考えられているよね!

家でゆで卵を作る人はかなり多いと思います。特に半熟が好き!という方にこのエッグタイマー強くおすすめします。

山猫
山猫

とっても便利だよ!

商品情報

商品名:エッグタイマー(MEOW)猫

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in CHINA(中国製)

JANコード: 4549131947526

価格:100円(110円税込み)

材質:不飽和ポリエステル樹脂(耐熱温度120℃)

ネットショップで買える類似商品

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている「エッグタイマー(MEOW)猫」をご紹介しました。

ゆで卵と一緒に鍋に放り込んでいるだけで、思い通りのゆで加減のゆで卵が出来る優れもの!

しかも、猫型のエッグタイマーはとっても可愛いのです。

ゆで卵を安定したゆで具合で作りたい方にお勧めのアイテムです!

話題の商品を圧倒的に安く手に入れる「サンプル百貨店」詳しくはこちらから!!!

~あわせて読みたい~

【セリア】力の弱い子どもでも、缶やペットボトルの蓋を開けられる「ボトル&プルトップオープナー」

【セリア】力の弱い子どもでも、缶やペットボトルの蓋を開けられる「ボトル&プルトップオープナー」
今回は、セリアで販売されている「ボトル&プルトップオープナー」をご紹介。 握力の弱い子どもや女性にとって、缶ジュースのプルタブ開けや、ペットボトルを開ける事は、かなり難しい。。そんな不満を一気に解消してくれる素晴らしいアイテムです!

【ダイソー】200円+税で買える「分離できるキッチンはさみ」簡単に分離できるのにガタつき無し!

【ダイソー】200円+税で買える「分離できるキッチンはさみ」簡単に分離できるのにガタつき無し!
今回は、ダイソーで販売されている、「分離できて洗いやすいキッチンはさみ」をご紹介。 この価格で、分離式。洗うのも乾燥させるのも楽ちん。衛生的に使えるキッチンハサミです。 それでいて、性能も十分。正直な所、ここまで200円で性能の良いキッチンハサミが出来るのか!と感心した一品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました