PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】水で戻せる圧縮タオル「コンパクトタオル ラージサイズ6枚」水に浸けると魔法のようにもとに戻る不思議なタオル

【ダイソー】水で戻せる圧縮タオル「コンパクトタオル ラージサイズ6枚」水に浸けると魔法のようにもとに戻る不思議なタオル アウトドア用品・趣味・おもちゃ・防災グッズ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで販売されている、「圧縮タオル コンパクトタオルラージサイズ 6枚」です。

コンパクト(小さい)なのか、ラージサイズ(大きい)のか

良くわからない商品だね。

山猫
山猫

実はこの圧縮タオルシリーズ。いろいろな大きさのタオルがあるんだけど、その中では今回紹介する圧縮タオルは大きいやつなのだ。

圧縮タオルをどうやって作るのかは、良くわからないのだけど、とにかくギュウギュウに圧縮されて小さな塊になっているのです。

その塊を水に浸けると・・・あら不思議!元のタオルに戻る!という面白い商品。

早速レビューしていきます!

取材年月日:2021年11月21日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

水に浸けると、みるみる戻る姿は面白いけれど・・・濡れた状態のタオルはどんな時に役に立つのかな?

ダイソーコンパクトタオルラージサイズ

今回ご紹介するのは、ダイソーで売っていた、超コンパクトに圧縮されたタオル6枚入り「コンパクトタオルラージサイズ 6枚」

持ち運びも収納も簡単な超コンパクトなビニール袋(ジッパー付き)に23cm×35cmのハンドタオルが6枚も入っています。

この中にタオルが6枚か。。。単純にすごい!って感じだね。

ちなみにダイソーには、もっと小さなタオルがたくさん入った製品も売っていましたが、、これ以上小さなタオルをどうやって使うのか?わからなかったので一番大きなタオルをセレクトしました。

ダイソーコンパクトタオル

圧縮された状態のタオルは、直径4cmほどの円筒状をしています。。きっちり固められていて、とてもタオルには見えませんね。。

出してみた

袋から出してみた所。なんとなく紙粘土のような軽さ。。うーんやっぱり良くわからない。。

斜め上からの図

厚さは5mmくらいです。このままではタオルに戻りそうもないので、水に浸けてタオルに戻してみましょう!

ダイソーコンプレッションタオル

ボールの底にコンパクトタオルを入れて、上から水を掛けていきます!!

水を入れたら膨れてきた!

あっと言う間に、タオルが水を吸って大きくなってきました!これは面白い!ある程度膨らんだら持ち上げて広げていきます。

広がった状態

あっと言う間にタオルになりました。

流石にタオルとしては薄め。しかも小さめ。なんとなく温泉旅館に泊まると部屋に置いてある手ぬぐいのような大きさと薄さです。

水を入れた瞬間に大きく広がったのはすごかったね!

びっくりしたよ!!

ただ・・・ちょっと気になるのは、タオルに戻す時に濡れちゃう事。だいたいタオルを使いたい時は、何かを拭く時で、その時にタオルが濡れちゃっているのはどうなんだろう?って思っちゃいますね。。

山猫
山猫

ただ、保管に場所を取らないし、長期保存が可能だろうから、防災用品として、保管しておくのはいいかも。

まとめて、タオルにもどして、一旦干して乾かしてしまえば後はタオルとして使う事ができるよ!

一旦タオルに戻してしまうと、また圧縮することは出来ないので、防災グッズとして備蓄するという使い方が良いのかな?と思いました。

子ども猫
子ども猫

他にこんな使い方があるよ!っていう方はコメントで教えてくれると嬉しいな!


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:COMPRESSED TOWEL コンパクトタオル ラージサイズ 6枚

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in CHINA(中国製)

JANコード: 4549131456103

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている「COMPRESSED TOWEL コンパクトタオル ラージサイズ 6枚」をご紹介しました。

収納時は超コンパクトで、水に浸けるとあっという間にタオルに戻る、ちょっと面白いグッズです。

普段このタオルを使う機会はなかなか思いつかないのですが、災害時用として保管するのなら良い選択肢だと思います。

ものすごいコンパクトで場所を取らずに収納できるうえに、完全に密封されているので、カビなどが生えにくいのもいいですね!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】「大判ウエットタオル」想像以上に多目的に使える!防災・アウトドアだけでなく、介護用にも・・

【ダイソー】「大判ウエットタオル」想像以上に多目的に使える!防災・アウトドアだけでなく、介護用にも・・
今回は、ダイソーで販売されている「大判 ウエットタオル ノンアルコール・無香料 4本入り」をご紹介。 ちょっと大きなウエットティッシュなのでは?と思っていたら、、嬉しい誤算! 使い勝手抜群!用途もいっぱいの超便利商品でした!!

【ダイソー】の防災「IDカード付 非常用呼子笛」家族全員に持たせておきたい災害時の必需品

【ダイソー】の防災「IDカード付 非常用呼子笛」家族全員に持たせておきたい災害時の必需品
今回は、ダイソーで販売されている、非常用呼子笛(IDカード付)をご紹介。 災害時に自分の居場所を伝えるホイッスルと、身元・連絡先を伝えるIDカードが一緒になった、超コンパクトな呼子笛をレポートします。
タイトルとURLをコピーしました