PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】手が届きにくい小さな蛇口を引き出す「蛇口延長ガイド」が良く考えられている

【ダイソー】手が届きにくい小さな蛇口を引き出す「蛇口延長ガイド」が良く考えられている キッチン用品
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、一般的な水道の蛇口に取り付けるアタッチメント「蛇口延長ガイド」です。

台所などの水道ではあまり見ないのですが・・・例えばトイレの前の洗面所の水道などで蛇口が小さくて、手が洗面台の奥の部分に当たってしまうという事がありますよね。

洗面台の大きさ的に、蛇口をあまり長い物にできないのでは?と思いますが・・もう少し蛇口が長かったらなあと思ったりもします。

本日ご紹介する商品は、そんな日常の不満を解決する便利グッズとなります。

取材年月日:2022年10月31日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

短い蛇口を気軽に延長!ダイソーで見つけた、蛇口延長グッズ!

ダイソー蛇口延長ガイド

こちらが今回ご紹介する、ダイソーで見つけた、蛇口延長ガイド。。。最初見たときは一体何に使う商品なのだろう?と不思議に思ったのですが、、

良く説明を読んでみると「なるほど!」って思いましたね!

うちにも、蛇口が短すぎて手を洗いにくい洗面所があるんだよね!

良くあるタイプの洗面所

作業場の水道なので・・・汚いのは目をつむってください。

手洗い用の洗面台の場合、蛇口が短いタイプがついている事って結構多いですよね。

洗面台が小さいので仕方がないとも言えるのですが、これだけ短いと手を洗うときに、奥が気になって、手の全体を洗うのが難しい。。。

山猫
山猫

もうちょっと蛇口が長いといいなあと思っていたよ。

そんな時に見つけたのがこの商品だったのです。

ちなみにこの商品はどんな蛇口にでもつけられるわけではありません。・・商品裏の説明書に取り付け可能な蛇口の説明があります。

取り付け可能な蛇口

一般的な斜め上にまっすぐ伸びている蛇口であればつけられるようです。

という事で、商品がこちら。

蛇口延長ガイド

何となく、想像ができてしまいますが・・・実際に取り付けてみると、細部の構造が良く考えられているなあと感心しました。

取り付けてみた

こちらが蛇口に取り付けた所、しっかりと蛇口が延長できて良い感じです。

いい感じに蛇口が伸びて、手が洗いやすくなったね。

山猫
山猫

つける前は、水が逆流して、隙間から落ちないかな?と思ったのだけど、ちゃんとガードされてて、うまくできているなあと思ったよ。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:蛇口延長ガイド Water flow guide

販売店:ダイソー

発売元:株式会社 元林

製造国:Made in CHINA(中国製)

JANコード: 4968583164594

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている「蛇口延長ガイド Water flow guide」をご紹介しました。

短い蛇口をちょっと延長したいな!って時にとっても役に立つ本グッズ。

手が短い、お子さん用に便利という声もありますが。。個人的には、大人にも便利な商品だなと感じました。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】災害時だけじゃない。ドライブやレジャーにも使える「緊急用簡易トイレ」バケツと一緒に常備しておこう!

【ダイソー】災害時だけじゃない。ドライブやレジャーにも使える「緊急用簡易トイレ」バケツと一緒に常備しておこう!
今回は、ダイソーで販売されている、「水がなくてもトイレができる!緊急簡易トイレ 1回分」をご紹介。 災害時など、水洗トイレが使えない緊急事態で役にたつトイレキットです!

【ダイソー】の小さじ、大さじの機能がある「ミニ軽量カップ」が驚くほど使いやすい!

【ダイソー】の小さじ、大さじの機能がある「ミニ軽量カップ」が驚くほど使いやすい!
今回は、ダイソーで販売されている「ミニ計量カップ」をご紹介。 通常の計量カップの機能に・・大さじ、小さじの計量機能を追加した多機能グッズ。しかもただ合わせただけでなく、日々の調理で使いやすいように改良されています。
タイトルとURLをコピーしました