スポンサーリンク

【ダイソー】被せるだけの簡単椅子脚カバー「シリコン イス脚カバー」は大小2サイズ展開

【ダイソー】被せるだけの簡単椅子脚カバー「シリコン イス脚カバー」は大小2サイズ展開 ダイソー
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは・・・ダイソーで見つけたちょっと変わった椅子脚カバー「シリコン イス脚カバー」です。

椅子の脚の先と、床を保護するためのカバーだね。

良くあるのは、椅子の脚の下に貼ったり固定したりするフェルト製だけど、これはシリコンゴムで出来ているね。

椅子の脚の先と床が擦れ合ってキズが付いてしまうのを防いだり、嫌な音がするのを防ぐために使われるのが、フェルトなどで作られた緩衝材やカバーですよね。

山猫
山猫

私の使っている椅子のフェルトが外れてしまったので、

新しいのを探しにいったのだ。

最初は、ごく普通のフェルトのシールを買いに行ったのですが・・・なにやら面白そうな物があったので買ってきちゃいました。

それがシリコン製のイス脚カバーです。

では早速レビュー開始です!

取材年月日:2022年1月4日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

取り付けは簡単!柔らかいシリコンのカバーは、椅子と床のキズも防いでくれます。でも「滑らない」のはいい事なの??

シリコンイス脚カバー

今回購入した、「シリコンイス脚カバー」は、脚の太さごとに2種類の商品が販売されています。

  • 小タイプ:丸脚 直径20mm~26mm   角脚 1辺 17mm~26mmに対応
  • 大タイプ:丸脚 直径26mm~32mm  角脚 1辺 22mm~28mmに対応

脚を包み込むこうな構造となっているため、足の太さで使う製品を変える必要があります。

自分の家で使っている椅子の脚のサイズを事前に測っておく事をお勧めするよ。

シリコンイスカバー

小サイズと大サイズの違いは、大きさだけのようです。。

実は買う時にすでにちょっと気になっていたのですが・・・

滑らないと書かれている

商品紹介の所に・・・「すべらない」の文字が。。

一番上の「目立たない」もちょっと違う気がしますが、、、

そもそも椅子って「滑らない」方がいいのかな?

そうだよね。椅子って頻繁に動かすから、どちらかと言えば

良く滑った方が良い気がするけれど・・

このあたりは実際につけてみた後に要検証だね!

でも、なんで買う前に気が付いたのに買ってきたの?

山猫
山猫

使っているのを見た事なかったからね。

人柱になってみる事にしたんだよ。

と言う事で早速取り付け。我が家で使っている椅子の脚は、丸脚でしかもちょっと細めなので、シリコン イス脚カバーの小サイズがピッタリでした。

取り付け前

シリコン椅子脚カバーを付けた所

シリコン椅子脚カバーを付けた所がこちらです。

取り付けは恐ろしいほど簡単だったね。

山猫
山猫

ポコっとはめるだけだからね。

でも、椅子の脚の太さによってはめやすさはだいぶ違いそうだよ。

と言う事で、早速使ってみましたのでレビューを。。

使ってみた感想としては・・・本当に滑らない。柔らかいシリコンゴムを使っているので、滑らないのは当たり前と言えば当たりまえ。

ほんと、滑らないね。

椅子を引こうとしてもスッと動かないから、ちょっと持ち上げる形になっちゃう。。

山猫
山猫

柔らかいので、床にキズが付かないのは良いと思うけど・・・

我が家では微妙という評価になったよ。

ただ、我が家は、築30年以上で床もだいぶ傷んでいるという事情があるので、滑らない効果が強調されてしまった可能性もあります。

ツルツルの床の家だったら、もしかするとこれぐらい滑らない椅子脚カバーの方が良いのかもしれません。

商品名:シリコン イス脚カバー

販売店:ダイソー

発売元:株式会社元林

製造国:Made in CHINA(中国製)

小サイズJANコード: 4968583192740

大サイズJANコード: 4968583192757

価格:各100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている、「シリコン イス脚カバー」をご紹介しました。

取り付けのしやすさや、防音性能は評価できるポイントですが、椅子が滑らないのは、我が家ではマイナス評価。。

底にワックスを塗ったらどうかしら?

山猫
山猫

うーん。どうなんだろう。

試しにやってみようか。

もし、椅子はなるべく滑らない方が良いと思っている方なら、今回ご紹介した、シリコン製のイス脚カバー おすすめですよ!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

話題の商品を圧倒的に安く手に入れる「サンプル百貨店」詳しくはこちらから!!!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【セリア】「防振マット」は家具や小型家電の振動対策にピッタリ!ホームベーカリーで試してみた!

【セリア】「防振マット」は家具や小型家電の振動対策にピッタリ!ホームベーカリーで試してみた!
今回は、セリアで販売されている、防振マットをご紹介。様々な用途に使用できる防振マットですが、今回は、ホームベーカリーの足にかませて、ガタガタという振動音が減るかどうか確認してみました。

【ダイソー】クオリティー高い!「ウッド柄ボックスティッシュカバー」がめちゃくちゃ使える!

【ダイソー】クオリティー高い!「ウッド柄ボックスティッシュカバー」がめちゃくちゃ使える!
今回はダイソーで販売されている、「ウッド柄ボックスティッシュカバー」をご紹介。木目調のデザインがシックで素敵な、 ボックスティッシュカバー。でもそれだけじゃないんです!使い勝手とスペースを上手く使えるデザインが魅力の木目柄ボックスティッシュカバーなのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました