PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】300円+税で買える格安人感センサーライト・・性能も申し分なし!コスパ最強商品です。

【ダイソー】300円+税で買える格安人感センサーライト・・性能も申し分なし!コスパ最強商品です。 アウトドア用品・趣味・おもちゃ・防災グッズ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで販売されている、電池式の「センサーライト」

センサーライトとは、ライト自体に人感センサーと、明暗センサーが搭載されていて、

暗い状態で人がライトに近づくと、自動的に点灯する優れものなのです。

明るい時は、人が近づいても点灯しない!って事だね。

山猫
山猫

そうなんだ。明暗センサーが付いているのはポイント高いよ!

センサーライトは、普段は消えているからすごい省エネ。

でも、明るい時に点いちゃったらせっかくの省エネ性能が目減りしちゃうからね。

という事で早速レビューを開始します!

取材年月日:2022年4月15日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

センサーの感度も問題なし!非防水が残念だけどそれ以外に欠点は見つからない。

ダイソーセンサーライト

こちらが今回ご紹介する、ダイソーから販売されているセンサーライト。

単4型電池を3本使用します。

どうでもいいけど、LEDを使った製品って、電池を3本使うものが多いよね。

電池は4本単位で売っていることが多いので、出来れば偶数が助かるのだけど。

山猫
山猫

そうだね。

できれば偶数がいいよね。。

注意書き

こちらが商品の注意書き。人が近づくと自動で点灯・消灯と書いてありますね。

センサーの探知距離は約4m 一旦点灯すると約30秒間点灯します。

山猫
山猫

価格は300円+税だよ。

裏蓋を開ける

ライトの背面は電池室。。電池室を止めているのは細いネジ一本なのですが、ちょっと気になるのが、このネジの力で蓋が支えられているという事。。ネジを外すだけで蓋がフリーになってしまうので、ネジをなくさないように注意する必要があります。

本体を壁に固定するためのフック

このライトは電池式なので、定期的に電池交換が必要。だから、壁に恒久的に付けるのではなく、簡単に脱着できる機構が準備されています。

このフックを、壁側・・ライト型に貼ることで、簡単に脱着できる機構の出来上がりです。

ネジを付ける機構も

もちろん、二本のネジや釘で引っ掛ける事も可能です。

山猫
山猫

私は適当な皿ネジを壁につけて、そこに引っ掛ける事にしたよ。

電池室

電池室は単四型電池が3本入るようになっています。電池を入れる際は、電池の向きに気を付ける必要がありますね!

電池の向きが交互に入れ替わるタイプだね!

点灯の状態

さて・・・照明ですが、特別明るくはありません。LEDの明るさ(ルーメン)は記載されていなかったので、正確な数値は分からないのですが、

感覚的には、30~50ルーメンぐらいかなと思います。

懐中電灯として使うには暗いなという感じだよね。

山猫
山猫

でも、夜間の補助照明という用途で考えると、

このぐらいで十分。というか明るすぎる方が使いにくいと思うのだ。

廊下など、比較的狭い空間を柔らかく照らすという用途で使う事を考えれば、この照明の明るさはかなり良い設計だと思います。

明るすぎると電池の消費も心配だもんね。

非防水なので、外で使う事は出来ませんが、製品のコンセプト的にも、屋内での利用に向いている製品なので、非防水だから良くないとは思いません。

むしろ、この価格で、明るさセンサーと人感センサーを積んで、自動点灯が可能な点を評価したい製品です。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:SENSOR LIGHT センサーライト

販売店:ダイソー

発売元:グリーンオーナメント

製造国:Made in China(中国製)

JANコード: 4972822710220

価格:300円(330円税込み)

電源:単4形乾電池3本

サイズ:約59mm×89mm×30mm

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている、SENSOR LIGHT センサーライトをご紹介しました。

正直に言って、この価格でこの性能のセンサーライトが売っているとは!って驚いてしまいました。ダイソーの力恐るべしのこの商品。

もちろん、仕上げのチープ感はいなめないわけですが、実使用上は問題なし。

センサーも確実に反応してくれる非常に便利で使い勝手の良い商品でした!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】どんどん進化する「ワークライト」今度は、メインライトとスポットライトのダブル仕様

【ダイソー】どんどん進化する「ワークライト」今度は、メインライトとスポットライトのダブル仕様
今回は、ダイソーで販売されている、WORK LIGHT ワークライトをご紹介します。 500円+税でまともに使えるワークライトが手に入るとは。。と感じた驚きの商品です。 今までの100均のLEDライトとはひと味違う、高性能なワークライトを隅々までご紹介します。

【ダイソー】強力マグネット付きで設置場所を選ばない「マルチアングルマグネットライト」

【ダイソー】強力マグネット付きで設置場所を選ばない「マルチアングルマグネットライト」
今回は、ダイソーで販売されている、「マルチアングル マグネットライト」をご紹介。 とってもコンパクトなのに、十分な明るさのライト。磁石が付いているので、車の車体やボンネットに取り付けて、作業用ライトとして使う事も可能です。
タイトルとURLをコピーしました