PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】で売ってるモンキーレンチがかなり使える!これが200円+税で買えるとは。。

【ダイソー】で売ってるモンキーレンチがかなり使える!これが200円+税で買えるとは。。 ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回レビューするのは・・・ダイソーで見つけた「モンキーレンチ」です。

最近は、工具もダイソーで買うことが増えてきたよね。

山猫
山猫

強度とか精度とか使い勝手とかを考えると、

もっと良い工具のほうが良いとも思う。

でも、DIYレベルだったら、100均で十分!ってケースは増えているよ。

という事で、今回は、ダイソーで200円+税で買えるモンキーレンチをご紹介します。

取材年月日:2023年4月27日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

予想以上に使えるモンキーレンチ。これが200円+税なのだからびっくり!

ダイソーのモンキーレンチ

今回ご紹介するのは、ダイソーで売っているモンキーレンチ150mmです。

形状も大きさもまあ、よくあるタイプのモンキーレンチです。

ちなみに、工具で有名なKTCの150mmモンキーレンチがこちら。。KTCと比べるなよ!という声が聞こえてきそうですし、実際に比べてみると、圧倒的にちがいます。

山猫
山猫

比べる相手が悪いよね。

でも・・・今回ダイソーのモンキーレンチを使ってみて、DIYで使うぐらいだったらダイソーのモンキーレンチ 意外に使えるぞ!と感じました。

ダイソーのモンキーレンチ

形状もよくあるタイプですよね。裏面には・・

鍛造の印

FORGED STEELの文字が。。一応 鍛造で作られているようです。

山猫
山猫

材質は、「カーボンスチール(炭素鋼)」とは書かれているけど、炭素の含有量までは記載がなかったよ。

ちなみに・・・当たり前と言えば当たり前ですがJISマークは無しです。。。

ダイヤルを開いたところ

ダイヤルを回して、下あごを動かしてみました。多少ガタはあるけれど、まあ安価なモンキーにはよくある程度のガタだと感じました。

全開まで開いたところ

全開まで開いたところの幅をノギスで計測すると20.5mm

パッケージには、最大口径18mmと書いてあったので、まあ仕様通りなのでしょう。

実際に使ってみた感想としては、多少ガタはあるけど、しっかり使える!と感じました。

まあ、私がモンキーレンチに求めている性能がそれほど高くないという事もあって、私の使い方だったら、ダイソーのモンキーレンチで十分だなと感じましたよ!

最近の100均工具は、ひととおり使えちゃうのが多いよね。

一昔前は、すぐに曲がったり折れたり、バリがいっぱいだったり、粗悪なものもあったけど、最近は家庭用だったら十分!って商品が多くなったと思うよ!


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:D.I.Y GEAR モンキーレンチ 150mm 最大口径 18mm

販売店:ダイソー

発売元:アオヤギコーポレーション

製造国:Made in China(中国製)

JANコード: 4994163292821

価格:200円(220円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている、「D.I.Y GEAR モンキーレンチ 150mm 最大口径 18mm」をご紹介しました。

200円+税という、超高コスパ商品です!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】なんとダイソーで「デジタルノギス」が売っている時代が来たよ。。

【ダイソー】なんとダイソーで「デジタルノギス」が売っている時代が来たよ。。
今回は、ダイソーで販売されている「デジタルノギス SV/Digital vernier caliper -SV-」をご紹介。 なんと、デジタルノギスが700円+税。使い勝手や精度もDIYで使うのなら悪くないレベルなのです。

【ダイソー】実は強力で使いやすい2液混合タイプの接着剤「エポキシ2液混合タイプ 強力接着剤 12g×1セット(24g)」

【ダイソー】実は強力で使いやすい2液混合タイプの接着剤「エポキシ2液混合タイプ 強力接着剤 12g×1セット(24g)」
今回は、ダイソーで販売されている、「エポキシ2液混合タイプ 強力接着剤 12g×2本」をご紹介。 コスパ最強で、しかも十分すぎるほど強力な接着剤です。ほとんどの物はがっちりくっつくダイソーのエポキシ接着剤。 DIYのおともに常備しておくことをおすすめします。
タイトルとURLをコピーしました