スポンサーリンク

【ダイソー】日々の記録に最適!何をやったか?何ができたか?を記録する「やれたこと」記録ノート

【ダイソー】日々の記録に最適!何をやったか?何ができたか?を記録する「やれたこと」記録ノート ダイソー
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーでみつけた「毎日少しずつ前進 やれたこと記録ノート」です。

簡単な日記みたいなものかしら?

山猫
山猫

日記よりも、作業の記録に重点を置いているのがポイントかな。

その日が、どんな予定で、

何をできたか。新しい事は出来たのか?を

書く欄があって、週や月の振り返りができるようになっているんだ。

特に大人になると、日々同じような事の繰り返しで、自分は何かをやれているのかな?と心配になる事ありますよね。。

そんな時に役に立つのが、この「やれたこと 記録ノート」

自分が何かをやれているという事が自覚できるのと同時に、これから何をすべきかという事を考える時間も持てるノートなのです。

取材年月日:2022年9月23日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

簡単な日記帳としても使える。日記を書くのは大変だけど、このノートの分量だったら、なんとかなりそう。

やれたこと記録ノート

こちらが今回ご紹介する、ダイソーでみつけた「やれたこと記録ノート Progress Notebook」です。

確かに、日々の記録を付けるのは大事だと思うけど。。

ついついめんどくさくなっちゃうのよね。。

山猫
山猫

そうだよね。

かしこまって何かを書くのは大変だけど、

項目だけ、羅列するのだったらなんとかならないかな?

もともと、ズボラな山猫は、日記なんて書ける気がしないのですが、、

もしかしたらこのノートだったら書けるのでは?とおもっています。

なんでかと言うと。。

書く内容がシンプル

書く内容がシンプルなんです。やれたことは、日課、習慣と新しい事に分かれていて、

日々の作業と、新しくやったことが、わかりやすく分離することができるようになっています。

一週間の総括として、今週のやれたこ気づき、学びが書けるのがいいね。

ちなみに、最初のページはこんな感じ。

最初のページ

モザイクがかかっていて、何も読めない!って突っ込まれそうですが、、

超ざっくり内容を書くと、「やれたこと」を書き込んでいくことで、自分にも何かやれることがあるという自信につながるとかかれています。

使い方

そして、次のページには、使い方と書く際のポイントが!

とても丁寧に書かれているので、読むだけでなるほどなあという感じ。

日々の記録にピッタリのノートだなと感じます。

でも、ちょっと不思議なのが、このノート5カ月分なんです。もしかしたら、何か見間違いがあるのかもしれませんが、数えてみると、5カ月分しか紙が入っていないみたい。

これ、なんで6カ月じゃないんですかね。

6カ月で1冊だったら、1年で2冊。。ちょうど良い感じになると思うのですが。。

この点だけ見れば不思議だけど。。そのそもこのノートは、カレンダーを意識する必要はないのかもなあ。。

山猫
山猫

私はすごく忘れっぽいので、このノートで記録を取るのは良い選択だと思う。基本的にめんどくさい、この手の作業はなるべく簡

単に終わらせるのが良いと思うからね!

商品情報

商品名:毎日少しずつ前進 やれたこと記録ノート (Progress Notebook)

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in  JAPAN

JANコード: 4550480152615

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

ネットショップで類似商品を見つける事ができませんでした。

まとめ

今回は、ダイソーから発売されている、「毎日少しずつ前進 やれたこと記録ノート (Progress Notebook)」をご紹介しました。

基本的に、この手のノートは、なかなか始められない。はじめてもめんどくさくなってしまう類の製品なのですが、このノートはなかなかうまくできているなと感じました。

なぜか5カ月分の紙しか入っていないのが面白いですが、考えようによっては、半年分でなくても良いのかもしれません。

今すぐ始めたいな!と思っても、半年分や一年分の予定シートが入っていたら、年が明けてから始めようって思っちゃうかもね。

と言うわけで、もしかしたら、意図的に5カ月分の紙が入っているのかもしれません!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

話題の商品を圧倒的に安く手に入れる「サンプル百貨店」詳しくはこちらから!!!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】110円で買えるエンディングノートの入門編「もしもノート・・自分ノート」

【ダイソー】110円で買えるエンディングノートの入門編「もしもノート・・自分ノート」
今回ご紹介するのは、ダイソーから発売されている、お手軽エンディングノート「もしもノート じぶんノート」です。 自分がもし急にいなくなったら・・・って時に、残された人の助けになるように、自分の事や、契約している物やサービスをちゃんと残しておく事が大事なのです!

【ダイソー】ソフト下敷きB5サイズ・・ ただ柔らかいだけで、ボールペンとの相性が最高になるなんて!!

【ダイソー】ソフト下敷きB5サイズ・・ ただ柔らかいだけで、ボールペンとの相性が最高になるなんて!!
子どもの頃から使っている下敷き。。あのプラスチックの板みたいな物をなんの疑問も無しに使い続けてきたのですが、、今回、【ソフト下敷き】という物を使ってみて、ボールペンとの相性が予想をはるかに超えて良かったのでご紹介することにしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました