PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】扉を閉めるときの「バタン音」を軽減する、超小型の衝撃吸収パッドが優秀!

【ダイソー】扉を閉めるときの「バタン音」を軽減する、超小型の衝撃吸収パッドが優秀! ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは・・・ダイソーで販売されている、家の中の扉や引き戸が閉まる時の衝撃音「バタン音」を緩和する、超小型の衝撃パッド「Taperd Cushion Rubber」です。

うちは、部屋の扉が引き戸だから、閉めるときに気を付けないと結構大きな音がしちゃうんだよね。。

子ども猫
子ども猫

そうなんだよね。。

私は力がないから、エイ!って閉めちゃうと、

想像以上に大きな音がしちゃう時があるよ。

もちろん、家の中の扉は部屋の扉だけではないですよね!引き出しや、収納扉など、閉まる時に音がする場所はたくさん。。そんな場所の衝撃吸収+騒音低減に役立つグッズなのです。

取材年月日:2022年5月29日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

小さいのに想像以上の効果!つけるだけで騒音が劇的に軽減した!

ダイソーTaperd Cushion Rubber

こちらが、ダイソーで販売されている「Tapered Cushion Rubber」です。

直径11.5mm の円錐状のクッションゴムが14個入って 100円+税で販売されています。

透明な樹脂でできているから、貼ってしまうとほとんどわからないのがいいね。

ちなみに、底面から突起の先端までは約3mm 。。

材質は、比較的固めのゴムという感じ。手でぎゅっと抑えると、多少潰れる感じはあるのですが、完全につぶれるわけではない。。そんな感じです。

14個のシールが入っている

14個のクッションラバーが入っているので、一つ買えば複数の扉に設置することが可能です。

子ども猫
子ども猫

私の家では・・子供部屋の扉につけてくれたんだよね。

我が家の部屋は基本引き戸なのですが、だいぶ築年数がたっていることもあって、子どもが開け閉めするには、ちょっと力が必要。。

だから、力を入れて閉めてしまって、かなりの音がしちゃう時があるのです。

子ども猫
子ども猫

なるべく気を付けているんだけど、ちからがないからどうしても、勢いがついてしまうときがあるんだよね。

という事で引き戸に追加

つけ方は簡単。こんな感じに引き戸にシールを張り付けていくだけ。

どのくらいつけるかは、判断が分かれそうですが、最低限「上」と「下」の二つつければ目的は達成できそうです。

山猫
山猫

なんとなく、4個貼ってしまったけど、そこまですることはなかったかも。。

という事で、効果を検証するために、何度か開け閉め。普段なら「バン」と大きな音がするぐらいの勢いで閉めても。。音はほとんどしませんでした。

子ども猫
子ども猫

もちろん無音ではないけれど、すごい効果があると思ったよ。

大きな音がしないとわかるとすごく安心

ただ、弱点がないわけでなくて・・というのは、このクッション厚みが3mmぐらいあるので、扉がピッタリと閉まらなくなるのです。

当然、扉が3mmぐらい開いた状態になるのよね。

まあ、家の中の扉だから多少開いていても気にならないけど。。

今回は、家の中の部屋の引き戸で使用したので、ちょっと隙間が空いても特に問題ありませんでしたが、ピッタリと閉まらないと困る!という場所では使えるか、使えないか良く考える必要がありそうです。

山猫
山猫

鍵がついている扉だと、鍵が閉まらないって可能性もあるよね。。

今回は扉に使用しましたが、アイデア次第でいろいろな場所につかえそうな衝撃吸収パッド「」Tapered Cushion Rubber」 ダイソーで売ってます。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:Tapered Cushion Rubber クッションゴム 先細タイプ 14P

販売店:ダイソー

発売元:株式会社 元林

製造国:Made in China(中国製)

JANコード: 496853218914

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回はダイソーで販売されている、「Tapered Cushion Rubber クッションゴム 先細タイプ 14個入り」をご紹介しました。

正直なところ、こんな小さなゴムのパーツにどれほどの効果が。。。って思っていたのですが、想像以上の効果にびっくり!

子ども猫
子ども猫

安心して扉を閉められるようになったよ!

アイデア次第でいろいろな場所に使えそうな便利グッズ!おすすめです。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】100円+税で買える「壁掛け&スタンドミラー」が十分すぎる。

【ダイソー】100円+税で買える「壁掛け&スタンドミラー」が十分すぎる。
今回は、ダイソーで販売されている「壁掛け&スタンドミラー SLIM STAND MIRROR」をご紹介。 A4サイズぐらいの、壁掛け、スタンドミラーを探しているなら、ダイソーの鏡も候補に入れて欲しい。 100円+税で十分実用的な鏡が手に入ります。

【ダイソー】アウトドアだけじゃない。袋、小物を掛けられるフックが欲しい時に「フッククリップ」が便利!

【ダイソー】アウトドアだけじゃない。袋、小物を掛けられるフックが欲しい時に「フッククリップ」が便利!
今回は、ダイソーで販売されている「フッククリップ HOOK CLIP」をご紹介。 キャンプやバーベキューで、机の周りにゴミ袋を吊り下げたいって思う事ありますよね! そんな時にこのフッククリップが大活躍します。もちろん、アウトドアだけでなく、部屋の中でも使い道は幅広い。 山猫おすすめの便利グッズです。

 

タイトルとURLをコピーしました