スポンサーリンク

【ダイソー】で売ってるノンフロンのエアダスター。。ちょっと小さめだけど、200円+税はお買い得

【ダイソー】で売ってるノンフロンのエアダスター。。ちょっと小さめだけど、200円+税はお買い得 ダイソー
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで見つけた「エアダスター」です。

パソコンの中やキーボードなどのほこりを飛ばすやつだよね。

山猫
山猫

そうだよ。

ホームセンターや電気屋さんに置いてある商品なんだけど、

今回ダイソーで見つけて、びっくりして買っちゃった。。

気になる価格は、1本 200円+税。。

この価格が高いのか、安いのかも含めてレビューしていきます。

取材年月日:2022年6月10日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

ノンフロンのエアダスター。しかも逆さ噴射OK

エアダスター

こちらが、今回ご紹介するダイソーで売っていた「ノンフロンのエアダスター」です。

価格は、写真にもある通り、200円+税。。ダイソーで見つけて、お!これ安い!と思って衝動買いして帰ってきちゃいました。

山猫
山猫

電気屋さんで買っていたのが、1本400円~500円ぐらいなんだよね。それに比べると安いなあと思ったよ。

ただ、あとで書きますが安い理由がありました。。。

ノンフロン

さて、このエアダスターは、ノンフロンとうたっているようにフロンガスを使用していません!

原材料名を見ると・・

  • DME
  • CO2

と書かれています。最近はフロンガスを使っているエアダスターはほぼ見なくなって、みんなこのタイプになっていますね。

材料の配分はわかりませんが、少なくとも材料は他メーカーのエアダスターと同じ種類のものを使用しているようです。

山猫
山猫

ただ、この段階で、ちょっとこのエアダスター軽い気がすると思ったのだ。

山猫が電気屋さんで良く購入するエアダスターがこちらなのですが。。

このエレコムのエアダスターの容量は1本あたり350ml となっています。

一方ダイソーで買ったエアダスターはというと。。

ダイソーのエアダスター

容量が205ml と書かれていますね。つまり、いつも買っているエレコムのエアダスターの6割ぐらいしか入っていないという事になります。

なるほど、だいぶ少ないのね。。

山猫
山猫

エレコムのエアダスターの価格は、店舗によって変わるからなんとも言えないけど・・・

コスパで考えると、だいたい同じぐらいかなあ

実際の使用感

そして気になる使用感ですが・・・まあごく普通のエアダスターでした。

山猫
山猫

威力も十分にあって、使い心地は悪くなかったよ。

結局おすすめできるのかしら?

山猫
山猫

お掃除にそれほど時間がかからないよ!

って方なら、ダイソーのエアダスターで十分かもね。

ちなみに、ダイソー製に限らず、スプレー式のエアダスターは長時間噴射していると威力が弱まってしまいます。

おすすめの使い方は、「シュ!シュ!っと吹き付ける方法」シューと吹いてしまうと、あっという間に威力が下がってしまいます。

長時間連続使用したい人は、電動タイプをおすすめするわ。

商品情報

商品名:エアダスター

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in  CHINA(中国製)

JANコード: 4940921839470

価格:200円(220円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回ご紹介したのは・・ダイソーで販売されている「エアダスター」でした。

ほんと、こんなものが売っているのか!と毎回驚かされるダイソーでのお買い物。。

今回購入したエアダスター。電気店に買いに行くのは意外に面倒なので・・

近所のダイソーで手に入ることが分かって、ちょっと嬉しい山猫です。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

話題の商品を圧倒的に安く手に入れる「サンプル百貨店」詳しくはこちらから!!!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】巻くだけでケーブル類がまとまっちゃう!しかも何回も使える!「形状保持 コードバンド」が超便利!

【ダイソー】巻くだけでケーブル類がまとまっちゃう!しかも何回も使える!「形状保持 コードバンド」が超便利!
今回は、ダイソーで販売されている「形状保持 コードバンド 3個入り」をご紹介。 邪魔なケーブル類を簡単にまとめておけるコードバンド。形状保持タイプなので、くるくるっと巻くだけで、 簡単にケーブルをまとめる事が出来ます!

【ダイソー】キーボードショートカット表付き「マウスパッド」シックなモノクロが使いやすい

【ダイソー】キーボードショートカット表付き「マウスパッド」シックなモノクロが使いやすい
今回は、ダイソーで販売されているパソコン用の「マウスパッド ショートカットキー表 モノクロ」をご紹介。 マウスパッドとしては、とてもベーシックな形状および性能ですが・・・描かれているショートカット表は実に便利。 白黒のシックなデザインは、オフィスでの使用に最適です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました