PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】なんと100円+税で、箱入りの「花札」が売っていた!

【ダイソー】なんと100円+税で、箱入りの「花札」が売っていた! アウトドア用品・趣味・おもちゃ・防災グッズ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

最近は、おもちゃを買うときも、最初に探すのは「ダイソー」とか「セリア」などの100均になっている山猫。。

今回は、久しぶりに「花札」をやりたいね!という話になって・・・まあさすがに花札は100均にないよね。。と言いながらダイソーを捜索していたら、、ちゃんと売っていたという話です。

さすがはダイソーだよね。。

取材年月日:2022年11月29日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

しっかりとした厚紙の花札が、100円+税でダイソーに売ってました。

花札

こちらが今回ご紹介する、ダイソーで売っていた「花札」

一般的な花札は、プラスチックのケースに入っている事が多いのですが、ダイソーの花札は、紙の入れ物に入っています。

価格が価格だからね。しょうがないと思うよ。

蓋を開けてみた

とりあえず蓋を開けてみました。

久しぶりすぎで覚えていなかったのですが、花札は48枚で1セットみたいですね。ダイソーの花札には、予備用の札が2枚入っているので、全部で50枚という事になります。

ちなみに50枚まとめて厚さを測ってみると・・約36mmでした。つまり1枚の厚みは0.7mm ぐらいという事になりますね。

説明書

花札の遊び方の説明書「こいこい 二人プレイ用」がついていました。

確かに、ダイソーで花札を買うユーザーは、ルールもうろ覚えな可能性が高いのかも。。私もだいぶ忘れてましたからね!遊び方の説明書が入っているのは助かります。

紙質

紙質ですが、マットな厚紙。高級感は皆無ですが実用上は問題なし。

山猫
山猫

これなら問題なく遊べそうだね。

もちろん、厚紙の両面に印刷をしている製品なので、だんだん角がめくれてきてしまうとは思うのですが、、そのぐらい遊んでみて、これからも遊び続けたい!って思ったときに高級な花札を購入すれば良いかなあと思います。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:花札(風雅)

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in  TAIWAN

JANコード: 4549131933710

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている、「花札(風雅)」を紹介しました。

久しぶりに花札をやってみよう!と思って、ダイソーで購入した花札。。ちょっと楽しむには十分すぎるクオリティでした。

山猫
山猫

なんだかすごく懐かしい気持ちになったよ。。

多分、今ではスマホアプリで遊べるとは思うのですが、、、たまにはアナログのゲームで遊ぶのも悪くないですよ!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】で見つけた、「サイコロ」 4個入りで100円+税です。

【ダイソー】で見つけた、「サイコロ」 4個入りで100円+税です。
今回は、ダイソーで販売されている、「サイコロ 1.6cm 4個入り」を紹介。 サイコロってどこで買うのかな?と思ってとりあえず探しにいったのがダイソー!期待通り何種類かのサイコロが販売されていました。

【ダイソー】で売ってるビー玉・・約50個入って 100円+税

【ダイソー】で売ってるビー玉・・約50個入って 100円+税
今回は、ダイソーで販売されている、「ビー玉 Marbles-Basic Colors 直径14.5mm 約50個入り」を紹介。
タイトルとURLをコピーしました