PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】で見つけたコンパクトだけど力を入れやすい「親指の上下運動だけで切るハサミ」

【ダイソー】で見つけたコンパクトだけど力を入れやすい「親指の上下運動だけで切るハサミ」 ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで見つけた不思議な形状のハサミです。

山猫
山猫

正直なところ、どうやって使うものなのか、持ってみるまで分からなかったよ。

このハサミの特徴は、コンパクトで携帯重視なのにしっかり切れるというもの。

確かに、携帯に特化した超コンパクトなハサミは、どうしても切り味を犠牲にしがち。。まあ持ち運びしやすいのだから仕方がないか。。って思ってしまうのですが・・・

このハサミは、コンパクトさと持ち運びのしやすさを両立した!というのが新しい発想。

さあ果たして、実際に使ってみてどうなのか?レビューしていきます。

取材年月日:2022年6月27日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

確かにコンパクト・・・慣れるには時間がかかりそう。。

ダイソーのコンパクトなハサミシリーズ

こちらが今回ご紹介する、ダイソーで売っている「親指の上下運動だけで サクサク切れる 携帯に便利なハサミ」です。

山猫
山猫

変わった形状のハサミを見るとついつい買ってきてしまうのだ。。

ではさっそく中を見てみましょう!

形状を比較

ごく普通の事務ハサミと並べてみました。持ち手が広がっていないので、筆箱に入りやすい形状なのが特徴です。

確かに!普通のハサミって、持ち手の部分が大きくて邪魔になっちゃうからね。この部分を小さくしようという試みだったのか!

面白い形状

実に面白い形状ですよね!この時点でもどうやって持つのかわからない状態。多分黒い部分に親指を差し込むのだろうけど、白い二つのリングにどの指をどのぐらい突っ込むのかが分かりません。。

指を入れてみた

こちらが指を入れてみたところ、やはり黒い輪の中に親指を入れて使用するようです。

開いてみた

親指を上にあげると、ハサミを開くことができるので、確かに親指の上下動だけで、紙などを切ることが出来そうです。

実際に紙を切ってみましたが、確かに携帯型のハサミとしてはよく切れるなあという感じ。ハサミとしての仕上がりもまずまずなので、十分実用的なハサミだなと感じました。

山猫
山猫

ただ、長時間使っていると、親指の上側が痛くなってきてしまったよ。

あくまでも、筆箱等に入れて持ち運べる携帯重視のハサミ。ちょっとハサミを使いたい!って時は大活躍できますが、長時間つかうのだったら、普通の文具ハサミを準備したほうがよさそうです。。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:親指の上下運動だけでサクサク切れる 携帯に便利なハサミ

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in China(中国製)

JANコード: 4994163276272

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている、「親指の上下運動だけでサクサク切れる 携帯に便利なハサミ」をご紹介しました。

普通の事務用ハサミは意外にかさばるので、普段持ち歩くのはどうしようかな。。って思っちゃうこともあるのですが、この携帯型のハサミだったら大丈夫。

ただ、使い方に癖があるので、あうあわないは、かなり個人差がありそうだなあ。。

ハサミとしての作りはしっかりしているから、気になったら使ってみることをおすすめするよ。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】ふでばこに入るペン型のハサミ「コンパクトハサミ」ちっちゃいけど良く切れます

【ダイソー】ふでばこに入るペン型のハサミ「コンパクトハサミ」ちっちゃいけど良く切れます
今回は、ダイソーで販売されている、「コンパクトハサミ Compact Scissors 」をご紹介。 ちょっとハサミを使いたいけれど、てもとにない。。そんな時のために筆箱やポシェットに入る超コンパクトなハサミがあります。 しかも、普段はペン形状なので危なくないし、邪魔にもなりません!

【ダイソー】切れなくなった事務ハサミが驚きの復活「金属はさみ用 ハサミ研ぎ器」が想像以上にすごかった!

【ダイソー】切れなくなった事務ハサミが驚きの復活「金属はさみ用 ハサミ研ぎ器」が想像以上にすごかった!
今回は、ダイソーで販売されている「金属はさみ用 ハサミ研ぎ器 Scissors Sharpener」をご紹介。正直な所、あまり効果を期待していなかったのですが、ほんとに切れ味が蘇ってびっくり!もっと早く使えば良かった!
タイトルとURLをコピーしました