スポンサーリンク

【ダイソー】油性インクのツインマーカーが、なんと3本で100円+税の超コスパ!

【ダイソー】油性インクのツインマーカーが、なんと3本で100円+税の超コスパ! ダイソー
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで見つけた「油性ツインマーカー」です。

油性マーカーと言えば、「マッキー」が有名だよね。

山猫
山猫

ダイソーで売っている、ツインマーカー。。

見た目や仕様はマッキーに良く似てるのだ。。

マッキーのツインマーカーに良くにた、ダイソーの油性マーカー。。実際に使用してみました。

取材年月日:2022年9月18日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

超高コスパのダイソーの油性マーカー。使い心地も本家に負けていません。

ダイソー油性マーカー

こちらが、今回ご紹介する、ダイソーの油性マーカー ツインタイプです。一般的な油性マーカーが3本入って、、、価格は驚きの100円+税。

油性マーカーの代名詞、マッキーのツインマーカーは、

  • 太字用 6.0mm
  • 細字用 1.5mm~2.0mm

のフェルトがついているのですが、今回ご紹介するダイソーの油性マーカーはと言うと。。

  • 太字用 7mm
  • 細字用 2.0mm

と、仕様はマッキーとほぼ同じなのです。

マッキーの価格は、販売する店舗によって異なるのですが、2022年9月の段階のメーカー希望小売価格は、一本150円+税。。

ダイソー製が3本で 100円+税という事を考えると、差はかなりのものだという事が分かります。

正直、コスパだけで考えるとかなわないなあという感じだね。

ただ、実際に使ってみた感想としては、多少「黒」の色が薄いかなあという気はしたのですが、ほぼ気にならないレベルでした。

あとは、蓋の開け閉めの質感がマッキーの方が明らかにスムーズ。。でも蓋が開けられないわけでもないし、慣れれば気にならないレベルでもあります。

山猫
山猫

別に、マッキーと対抗させるのが目的ではないのだけど、

正直な所、明確な差はないなあと思ったよ。

細字

太字

油性マーカーにこだわりがある人だったら、違いが見いだせるのかもしれませんが。。。

正直な所、今後油性マーカーを買うとしたら、ダイソーでいいかなと思いましたね。。

商品情報

商品名:油性マーカー ツインタイプ 黒 OIL-BASED MARKER TWIN TYPE 3本入り

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in China(中国製)

JANコード: 4549131007046

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回はダイソーで販売されている、「油性マーカー ツインタイプ 黒 OIL-BASED MARKER TWIN TYPE 3本入り」をご紹介しました。

正直に言って、もう油性マーカーはダイソー製でいいかなと思っちゃいましたね。色も、黒以外も売っていますので、特別なこだわりがなければ、ダイソー製で十分。。

油性マーカーに何を求めるかだよねえ。。

たまに油性マーカーでちょこちょこと書くことがあるぐらいだったら、ダイソー製で十分だと感じたよ。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

話題の商品を圧倒的に安く手に入れる「サンプル百貨店」詳しくはこちらから!!!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】ディズニーとダイソーのコラボ「マスコットボールペン」がなんと100円+税で!

【ダイソー】ディズニーとダイソーのコラボ「マスコットボールペン」がなんと100円+税で!
今回はダイソーで販売されている、ディズニー&ダイソーコラボ商品「マスコットボールペン(チップ)」をご紹介しました。 高価なイメージがある、ディズニーグッズ・・・でも大丈夫。ダイソーで売っているマスコットボールペンは100円+税なんです。 作りもしっかりとしていてかわいいボールペン!おすすめですよ!

【ダイソー】「サラサクリップビンテージ」100均で国産の・・しかもおしゃれなボールペンが買える

【ダイソー】「サラサクリップビンテージ」100均で国産の・・しかもおしゃれなボールペンが買える
今回はダイソーで販売されている、ゼブラ製のボールペン「SARASA サラサクリップ VINTAGE COLOR」をご紹介。 100均のボールペンって、独自ブランドの良くわからない製品ばかりというイメージですが、実は日本メーカーの製品も売っている(場合が多い)のです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました