スポンサーリンク

【ダイソー】携帯用のウエットシートをワンプッシュ式にパワーアップできる「取り出しやすいウエットシートのフタ」

【ダイソー】携帯用のウエットシートをワンプッシュ式にパワーアップできる「取り出しやすいウエットシートのフタ」 コスメ・ビューティー
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで見つけた、「柄が見える 取り出しやすいウエットシートのフタ」です。

携帯型のウエットシートや赤ちゃん用おしりふきなどを簡単に取り出すためのアタッチメントだね。

一般的に携帯型のウエットシートは、糊がついたフィルム状のふたがついています。ぴったり密着していないと、中のシートが乾燥してしまうので、空気もれがないようにピッタリ貼れるようになっているのですね!

山猫
山猫

携帯型ウエットシートは便利だけど、使い終わった後、ぴったりと蓋をするのがめんどくさいね。

そんな、蓋をしっかりとするのがめんどくさい携帯型ウエットシート。。。

今回ご紹介する、ワンプッシュの蓋をつけるだけで一気に使いやすくなるのです!

取材年月日:2022年9月9日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

ワンプッシュで蓋の開け閉めができるのはほんとに便利!耐久性が心配。

取り出しやすいウエットシート

こちらが、今回ご紹介する、「柄が見える!!取り出しやすい ウエットシートのフタ」です。

ウエットシートのワンプッシュの蓋はほんと便利だよね!

中身

こちらが、中身ですね。この商品はクリアータイプなのですが、不透明タイプの物もあるようです。

ちょっと気になるのは、この蓋を、ウエットシートの本体につけるのにテープを使用するという点。。(写真の黄色い紙が貼っている部分)

このシートを貼っていきます。

とりあえず携帯型のウエットシートの上に載せてみました。どうやって本体(ウエットシート)に蓋を固定するのかな?と思ったら、シール式でした。。。(写真のベージュの部分が剥離紙となります。)

一応、シールは何度も貼り直しができると書かれているので、再利用は可能なのですが。。どうしてもシールの場合だんだん粘着力が下がってくるのでは?と心配しています。

ただ、蓋をしっかりと密着しておかないと、ウエットシートが乾燥してしまうからね。

シール式にせざるを得ないのかも。。

貼ってみました。

という事で早速取り付けてみました!シールもちゃんとしていますし、なによりワンプッシュで蓋が開くのがいいですね!

でも・・・ちょっと問題が。。携帯型のウエットシートって、一枚とったら、その下のシートが少し出てくる。。って構造にはなっていないよね。だから毎回シートを引っ張り出す必要があるよ。

山猫
山猫

もちろん製品によって違うのだろうけど、、

何となく、普通のティッシュみたいに、次の紙が出てくる気がしていたよ。

ほんとにワンプッシュ

蓋の開け閉めはほんとに簡単です!これだけでも買った価値があるな!という感じです。

あとは気になる耐久性。。一応なんどか貼って剥がすを繰り返してみたのですが、今の所は大丈夫。。ただ、気温や環境、、貼ってある期間などで結果が変わってきそうな気がします。

商品情報

商品名:柄が見える!! 取り出しやすいウエットシートのフタ

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in JAPAN

JANコード: 4550480172866

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

こちらは、蓋がはめ込み式となっています。やはりシール式よりもはめ込み式の方が耐久性が高そうで安心ですね!

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている、「柄が見える!! 取り出しやすいウエットシートのフタ」をご紹介しました。

使い勝手は悪くなかったのですが、、やはり気になるのは、ウエットシート本体との固定がテープという事。。

出来れば、はめ込み式で、確実に何度も使える方式だったら良かったなあと思います。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

話題の商品を圧倒的に安く手に入れる「サンプル百貨店」詳しくはこちらから!!!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

【ダイソー】約1か月繰り返し使える「メガネくもり止めシート」が衝撃の使いやすさ!!

 

https://hyakkinism.yamaneko-blog.com/20210618-d-megane/

 

【ダイソー】子どもの靴下の名前つけに超便利「ストレッチラベル」靴下や服に名前を簡単に滲まず書ける!

【ダイソー】子どもの靴下の名前つけに超便利「ストレッチラベル」靴下や服に名前を簡単に滲まず書ける!
今回は、ダイソーで販売されている「シールで仮止め、アイロン接着 ストレッチラベル」をご紹介。面倒で難しい衣類の名前つけを確実に速くこなすことが出来る「子育ての必需品」です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました