PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】液体(せっけん)トイレ洗浄剤。流れる水が無色なのがうれしい。もちろん交換用カートリッジもあります。

【ダイソー】液体(せっけん)トイレ洗浄剤。流れる水が無色なのがうれしい。もちろん交換用カートリッジもあります。 ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、、ダイソーで販売されている、「液体せっけんトイレ洗浄剤」です!

トイレのタンクの上に設置するタイプのトイレ洗浄剤だね。

山猫
山猫

置くだけで、洗浄成分が少しずつ流れてトイレをキレイにしてくれるんだよね。

この手の商品と言えば、洗浄剤が青く染まるタイプが主流でしたが、、なんとなくトイレの水が青くなるのって好きではないんですよね。

だから、今までもトイレの洗浄剤を買うときは、流れる水が無色のタイプを選んできました。。

山猫
山猫

ダイソーに、無色のタイプはあるかなーと思って探してみたら、よさそうな商品があったのでさっそく試してみることにしたよ。

取材年月日:2022年9月15日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

除菌、消臭、そして強力洗浄。流れる液体が無色なのもGood!

液体せっけんトイレ洗浄剤

こちらが、今回ご紹介する、ダイソーで販売されている、「液体せっけん トイレ洗浄剤」です。

左側が、本体と洗剤のカートリッジのセット。右側が、交換用カートリッジだね。価格はどちらも100円+税だよ。

山猫
山猫

どちらも100円+税だと、交換用カートリッジは割高なのかな?って思う人もいると思うけど、それは大丈夫!

交換用カートリッジの方が、大きいのだ。

購入するときは気が付かなかったのですが、交換用カートリッジの方が二回りぐらい大きく、内容量も

  • 本体+カートリッジセット品:60ml
  • 詰め替え用カートリッジ:110ml

と、2倍近い量の洗剤が入っていました。

山猫
山猫

この製品を買う時から気になっていたのだけど、最近のトイレ洗浄剤は「液体」なんだな。。

古い人間の山猫は、トイレの洗浄剤といえば、固形のタイプと思っていたのですが、最近は液体タイプも出ているんですね。。

多分、液体タイプもでていたんだと思うよ。

いままで気が付いていなかったんだね。。

使い方を見ると、液体が入ったカートリッジを本体にセットして、あとはトイレに設置するだけなのですが、なんでカートリッジの中の液体がどんどん流れだしていかないのか?不思議な商品でもあります。

裏面

使い方は簡単。カートリッジをセットして、あとはトイレのタンクの上に設置するだけです。

このタイプの洗浄剤は、トイレの上に手洗い用の蛇口がついているタイプしか使えないよ。

山猫
山猫

最近はついていないタイプも増えてきているよね。

とりあえず出してみた

とりあえず洗浄剤と台座を取り出してみました。洗浄剤を台座に取り付けると自動的に穴があいて、洗浄成分がじわじわと出てくる仕組みになっています。

取り付け

取り付けると、どこかで嗅いだことのある、せっけんの匂いが漂います。。

山猫
山猫

床屋さんの匂いに似ている気がしたよ。

最初はかなり強い香りがでていたのでちょっと失敗したかなあと思ったのですが、、実際に使ってみると、香りはそれほど気になるものではありませんでした。

使った感じは悪くないね。トイレも汚れにくくなった気がするし、それに、減り方も早くなくて良い感じ。

もう少し長期間使わないと、洗浄能力やカートリッジの持ちなど、見えてこない所はあると思いますが、とりあえずは、なかなか良い感じです!


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:トイレ用合成洗剤 液体せっけんトイレ洗浄剤

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in China(中国製)

JANコード(本体): 4903692310050

JANコード(交換用カートリッジ): 4903692310081

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている、「トイレ用合成洗剤 液体せっけんトイレ洗浄剤」をご紹介しました。

無色の液体タイプの洗浄剤。さすがダイソーという感じの超格安商品です。

あとは、洗浄性、除菌、消臭力ですが、じっくりと使い込んでから追記できたらと思っています。

では最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】鍋やフライパンのコゲがあっという間にキレイに!「ダイヤモンド コゲ落とし」がすごい!

【ダイソー】鍋やフライパンのコゲがあっという間にキレイに!「ダイヤモンド コゲ落とし」がすごい!
今回ご紹介したのは・・ダイソーで販売されている「ダイヤモンド こげ落とし」でしす。 洗剤を使っても全然キレイにならなかった、しつこい焦げ付きが、あっという間にキレイになってびっくり! しつこい「コゲ汚れ」に悩んでいる方におすすめの商品です。

【ダイソー】自動車の洗車用だけど、普段のお掃除にも使える「マイクロファイバー洗車グローブ」

【ダイソー】自動車の洗車用だけど、普段のお掃除にも使える「マイクロファイバー洗車グローブ」
今回は、ダイソーで購入できる、「極細繊維が汚れを落とす マイクロファイバー洗車グローブ」をご紹介。 洗車用のクロス(マイクロファイバー)なのですが、グローブ型になっていて、手に装着できるのがポイントです!
タイトルとURLをコピーしました