PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】USBで動く、小型のブロアー「USBブロアー」はパソコンやカメラなどのお掃除に最適!

【ダイソー】USBで動く、小型のブロアー「USBブロアー」はパソコンやカメラなどのお掃除に最適! ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、、ダイソーで見つけたUSB電源で動く「ブロア」です。

すっごくコンパクトなブロアーだね。

山猫
山猫

そうそう。

見た目は、外の掃除が出来そうな形なんだけど、

すっごく小さいんだよ。

今回ご紹介するブロアーが活躍するのは、パソコンやキーボードなど、オフィスのデスク周りや、カメラや小型家電がターゲット。

細かい部分のホコリを吹き飛ばすブロア。。さてその実力をレビューしていきますよ!

取材年月日:2022年10月13日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

予想以上に風は強い!モバイルバッテリーとの組み合わせで、どこでも使えるコンパクトなブロアになる!

USBブロア

こちらが今回ご紹介する、ダイソーで売っていたUSBブロアーです。価格は500円+税。ダイソーの商品の中では、なにげに高額な商品となっています。

箱にサイズが記載されていますね!

実際の大きさは16cm × 7cm 

とってもコンパクトなので、デスクの上においてあっても邪魔になりません。

かなり小さいけれど、効果はどうなのかな?

この商品。。注意点があって・・・

最大の消費電力が、5V 1.8A なのです。パソコンのUSBポートは、5V 500mA 程度しか取れない物が多いので、このブロアは動かない可能性が高いです。

じゃあどうすればいいのかな?

山猫
山猫

おすすめはモバイルバッテリーをつなぐという使い方だね。

モバイルバッテリにもいろいろ種類はあるけど、2A以上出力できる製品が多いよ。

全体像

こちらが、ブロアの全体像。ノズルの部分は取り外しが可能です。

さっそくモバイルバッテリーに接続して、使用してみました。

結果はどうだったのかな?

まず、良い点は、連続運転が可能な事。よくあるガスボンベ式のブロアは、長時間噴射することができません。あっという間に缶が冷たくなって、勢いが弱まってしまいます。

一方、今回ご紹介している、USBブロアーは、連続運転が可能な点が魅力なのです。

でも、悪い点も。。

それは、ブロアの威力が、ボンベ式に比べるとかなり劣るという点。ガスボンベタイプは、一瞬ではありますが、強力な風が起こせるので、一気にホコリを飛ばすことができるのです。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:USBブロアー

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in China(中国製)

JANコード: 4549892382109

価格:500円(550円税込み)

消費電流:5V 動作電流 0.75A  起動時電流(最大)1.8A

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回はダイソーで販売されている、「USBブロアー」 をご紹介しました。

パソコン(特にキーボード周りとか)ってかなり汚れますよね。パソコンの内部がほこりだらけという方も結構いるのではと思います。

掃除機で吸いにくいホコリのお掃除に活躍するのがブロアー。

今回、ダイソーで見つけたブロアは、威力はまずまずといった所ですが、長時間使えるのがいい感じ。モバイルバッテリーと組み合わせると機動力もUPしてかなり使いやすいなと感じました。

出来ればもう少し威力が欲しいのですが、風の出口をもう少し絞ればいい感じになるのかな?

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】USBで動く小型ファン「ノートパソコン型 USB式ミニ扇風機」はスマホの冷却機能付きスタンドとしても使える。

【ダイソー】USBで動く小型ファン「ノートパソコン型 USB式ミニ扇風機」はスマホの冷却機能付きスタンドとしても使える。
今回はダイソーで販売されている、「ミニ扇風機(USB式、ノートパソコン型)」 をご紹介。冗談みたいな形をしていますが、 意外に使いやすい。普通に卓上の扇風機としても使えますが、冷却機能付きのスマホ充電スタンドとしても使えます。 夏を乗り切るためにおすすめの一品です!

【ダイソー】300円+税で買える格安人感センサーライト・・性能も申し分なし!コスパ最強商品です。

【ダイソー】300円+税で買える格安人感センサーライト・・性能も申し分なし!コスパ最強商品です。
今回は、ダイソーで販売されている、SENSOR LIGHT センサーライトをご紹介。 正直に言って、この価格でこの性能のセンサーライトが売っているとは!って驚いてしまいました。ダイソーの力恐るべしのこの商品です。
タイトルとURLをコピーしました