PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】鍵の置き場に困っている人の解決になるかも!?「マグネット付きのキーホルダー」

【ダイソー】鍵の置き場に困っている人の解決になるかも!?「マグネット付きのキーホルダー」 ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで購入した「マグネット付き MAGNET KEY RING」です。

見た目はごく普通のキーホルダーだね。。

山猫
山猫

そうなんだけど、このキーホルダー

革で出来た持ち手の部分にマグネットが入っているのだ。

普段持ち歩く鍵・・・家に帰ってきた後どこに置いたら良いか悩む事ありますよね!

このキーホルダーは、磁石が付いているので、鉄など磁石がくっつく場所にキーホルダーを簡単に貼り付けることができるのです!

つまり・・・鍵を壁に貼り付けられる!そんな便利な商品をご紹介します。

取材年月日:2022年4月27日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

壁に鍵を張り付けられる。。今までになかったアイデア商品!

マグネット付きで壁に貼り付けられる

こちらが今回ご紹介する、磁石が内蔵されたキーホルダー「マグネット付き MAGNET KEY RING」です。

ダイソー マグネット付きキーホルダー

ちなみに、今回購入したカラーは、ブラウン(茶)でしたが、私が購入したダイソーには、他にも「黒」「赤」がありました。

ダイソーのキーホルダーの見た目

造りは非常にシンプルですが・・100均特有のチャチさはなく、鍵を入れるリングもしっかりとした構造になっていて、これなら長く使えそうな感じです。

見た目はごく普通のキーホルダーだよね。

では実際に鍵を取り付けてみましょう。今回は、一般家庭で広く使われているサイズの鍵を二つ付けてみました。

鍵を付けてみた

まあ取り立てて言う事はありませんよね。可もなく不可もなくといった感じです。

でも、ここからが本番!本当に壁や柱にくっつくのでしょうか?

鉄製の扉に取り付けてみた

ちょうど、鉄製の扉があったので、キーホルダーをくっつけてみました。鍵を二本ぶら下げた状態ですが、しっかりと壁に張り付いて落ちる様子はありません!!

これはいいですね。もし玄関に磁石が付くアイテムがあったら、家の鍵を開けて、そのまま磁石で貼り付けることができちゃいます。

これはいいね!鍵を置いた場所が分からなくなることが無くなるね!

山猫
山猫

ただ、注意点もあるよ。

鍵は何個でもぶら下げられるわけではなく・・

最大で「3個」と書かれているよ。

もっと強力な磁石を使えば・・とも思いますが、鍵はカバンやポケットに入れる物なので、あまり強力な磁力を出すと、カバンやポケットに入っている他の物(磁気テープを使っているカードとか)に悪影響がでないか心配。。

だから、あまり磁力は強すぎない方が良いのかもしれませんね。。。

山猫
山猫

少なくとも鍵が二つだったら、問題なく張り付いたよ。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:マグネット付き MAGNET KEY RING ブラウン

販売店:ダイソー

発売元:株式会社 元林

製造国:Made in CHINA

JANコード: 4968583188415

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている「マグネット付き MAGNET KEY RING ブラウン」をご紹介しました。

マグネットが内蔵されていて、玄関のドアなどにつけて置ける新しい発想のキーホルダー! 取り付けられる鍵は3本まで・・ですが、ほとんどのご家庭の場合、鍵の本数って1~2本だと思うので問題になるケースは少なそうです。

アパートやマンションで一人暮らししている人にもおすすめ出来るね。

山猫
山猫

そうだね!

アパートやマンションの場合、ドアが金属って場合が多いよね。家に帰ってきて、鍵をドアに貼り付けておけばいいから簡単だよ。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】アイデア商品「アンブレラキャップ」を付けるだけで、圧倒的に傘の間違いが減る!

【ダイソー】アイデア商品「アンブレラキャップ」を付けるだけで、圧倒的に傘の間違いが減る!
今回は、ダイソーで販売されている「シリコン傘キャップ「自分の傘を間違えない UMBRELLA CAP 2P」」をご紹介。このキャップを付けるだけで・・(1)間違えて自分の傘を持っていかれる可能性が減る(2)自分の傘を見つけやすいという一石二鳥のアイテムなのです。

【セリア】外出時・カバンやエコバッグをテーブルに掛ける「Ring Type バッグフック」

【セリア】外出時・カバンやエコバッグをテーブルに掛ける「Ring Type バッグフック」
今回は、セリアで販売されている「リングタイプ バッグフック」をご紹介。 買い物の後、ちょっと休憩!って時に荷物を置く場所に困る事ありませんか? このバッグフックがあれば、自分の席の近くに、バッグや袋をぶら下げておくことが出来るのです。
タイトルとURLをコピーしました