PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】水切りやお湯切りの手間を省いて時短「POT DRAINER」ザルを使わず快適!

【ダイソー】水切りやお湯切りの手間を省いて時短「POT DRAINER」ザルを使わず快適! キッチン用品
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーで販売されている【キッチン用品】

ザルを使わずに湯切り、水切りができる優れものアイテムのご紹介です。

湯切り、水切りはザルを使ってやるのが普通だけど、確かにちょっとめんどくさいのよね。。

山猫
山猫

ザルを置いて、湯切りして、中身を戻すという手順。。

当たり前のようにやっていたけど、良く考えてみたら

ちょっと無駄だよね!

今回ご紹介する、ダイソーの簡単お湯切り、水切り「POT DRAINER」を使えば、ザルを使わず、さっとお湯切りが出来るのです!

取材年月日:2022年3月8日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

湯切り、水切りに「ザル」を使う必要なし!「POT DRAINER」で簡単・時短

POT DRAINER

こちらが今回ご紹介する、ダイソーで購入した「ポット ドレイナー【湯切り・水切り板】」

取っ手が付いた網のような構造。。一体これで何が出来るかと言うと・・

お鍋やフライパン・ボールの湯切り・水切りがあっという間に簡単にできるグッズなのです。

山猫
山猫

野菜や、パスタなどのゆで汁、、今まではザルを準備して、ザルの中に鍋の中身をだして湯切りをしていたのだ。

一般的には、ザルを準備して、お鍋やボールの中身をザルにいれて湯切りをしますよね。

山猫も当たり前のようにそうしていたのですが、、

結局、湯切りした後に、ザルに落ちた具材を鍋やフライパンにもどして調理を続行するわけですから、ザルと鍋との間を行ったり来たりするのがちょっともったいないわけです。

そんな物だと思っていたからあまり気にしなかったわ!

そんな、ちょっともったいない時間を削減してくれるのが、今回ご紹介する、「ポット ドレイナー【湯切り・水切り板】」なのです。

「ポット ドレイナー【湯切り・水切り板】」

使い方はなんとなく想像が出来ますよね!鍋やボールに合わせて、ポットドレイナーをおいて、あとは湯切りをするだけ!26cmまでのお鍋やフライパン、ボールに対応しているようです。

実験

では、本当にうまくいくのか、26cmの両手鍋を使って実験。

ゆでているのは、普通のパスタ(1.6mm)200g さて、普段だったら、パスタの湯切りはザルを使うのですが、、今回は、ポットドレイナーでやってみます。

山猫
山猫

パスタは湯切りしない方がいい!とかの意見はやめてね。。

あくまでもポットドレイナーの使い勝手を試すものだから。。

26cmのなべで実験

ポットドレイナーを鍋の合わせて、後は傾けるだけ!綺麗に鍋の淵にそわせてあげないと、隙間から具材が漏れてしまうわけですが、なかなかうまく出来ていて、簡単にはズレない様になっています。

ざばざばざば

簡単に湯切りをすることができました!!

山猫
山猫

私は料理で湯切りをすることが多いので、ちょっとでも簡単になるのは嬉しいよ。

プラスチックの板だから、収納場所に困らないのもいいね!


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:POT DRAINERポットドレイナー【湯切り・水切り板】

販売店:ダイソー

発売元:小久保工業所

製造国:Made in JAPAN(日本製)

JANコード: 4956810803453

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている「POT DRAINERポットドレイナー【湯切り・水切り板】」をご紹介しました。

ないと、困るわけではないけれど、あれば便利!100均でそんな商品を見つけると目が輝いちゃいます。

特に、毎日使う台所用品は、ちょっとでも時短になるグッズがあると嬉しいですよね!

ちゃんと湯切り、水切りできるか不安だったのだけど、

予想以上に簡単だったよ!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】一度使い始めたらもう戻れない!ゆで卵の固さを自由にコントロール「エッグタイマー(MEOW)猫」

【セリア】力の弱い子どもでも、缶やペットボトルの蓋を開けられる「ボトル&プルトップオープナー」

【セリア】力の弱い子どもでも、缶やペットボトルの蓋を開けられる「ボトル&プルトップオープナー」
今回は、セリアで販売されている「ボトル&プルトップオープナー」をご紹介。 握力の弱い子どもや女性にとって、缶ジュースのプルタブ開けや、ペットボトルを開ける事は、かなり難しい。。そんな不満を一気に解消してくれる素晴らしいアイテムです!
タイトルとURLをコピーしました