PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポンサーリンク

【ダイソー】コンセント周りも充実のダイソー「トリプルタップ」を試してみた。

【ダイソー】コンセント周りも充実のダイソー「トリプルタップ」を試してみた。 ダイソー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

実はダイソーは、電気関連のグッズも豊富。。。コンセントの拡張グッズなど日常生活に必要な物をほとんどそろってしまいます。

テレビのアンテナケーブルや、HDMIケーブルまで売っているんだよね。

山猫
山猫

ちょっとした電気屋さんみたいになっているよね。

今回は、そんなダイソーの電気グッズの中から、、コンセントを拡張する3つ口タップをご紹介します。

取材年月日:2022年10月28日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

ベーシックな電源タップ。機能は問題なし!コスパは良好

トリプルタップ

こちらが今回ご紹介する、コンセントを3個口に拡張する電源タップです。

まあ、良くあるタイプだよね。

合計使用用量は1500Wまで。。もともと壁についているコンセントの一つあたりの容量は、最大1500Wなので、そのコンセントに取り付ける拡張タップも1500W以上ある必要はありません。

山猫
山猫

要するに、必要十分って事だ。

トリプルタップ

見た目もごく普通ですよね。使い勝手は特別問題なく、ごく普通に使用することができました。

説明書き

いろいろ説明が書かれていますが、電源タップとしてはごく一般的な事が書かれています。基本的に、オーブンやこたつなど消費電力が大きい物は接続しないように書かれていますね。。

山猫
山猫

どうしても差込口が増えると、合計の消費電力が増えがちだからね。事故を防ぐためには、電気の流れすぎに注意する必要があるのだ。

あまり、普段は家電の消費電力なんて気にしないからね。

ドライヤーとか、それだけで1500W近く消費しちゃう家電もあるからね。気を付けないと!

形は長方形に近い

実はダイソーには、何種類かこの手のタップがあるのですが、今回購入したのは、比較的大きくて、形が直方体に近いタイプ。

山猫
山猫

もう少し小さいのもあったのだけど、全体的に角ばっているのが使いやすそうだったので、これを購入したよ。

使ってみた感想としては、ダイソーの電気関連グッズ。。普通に使えるな!と思いました。まあ、製品として売っているので当たり前なのでしょうが、100円+税で、このクオリティの商品が買えるのだったら、かなり安いなと感じましたよ。


電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!

商品情報

商品名:トリプルタップ 3個口 電源コンセント拡張

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in CHINA(中国製)

JANコード: 4979909905678

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている「トリプルタップ 3個口 電源コンセント拡張」をご紹介しました。

特別珍しい商品ではないのですが、この商品が100円+税で売っているのにびっくり。

コスパ優秀の一品です!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

電動歯ブラシのサブスクなら GALLEIDO DENTAL MEMBER
いままでありそうでなかった歯ブラシの【サブスク】最新式の電動歯ブラシが月々わずかな支払いで使用できます!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】USBで動く、小型のブロアー「USBブロアー」はパソコンやカメラなどのお掃除に最適!

【ダイソー】USBで動く、小型のブロアー「USBブロアー」はパソコンやカメラなどのお掃除に最適!
今回はダイソーで販売されている、「USBブロアー」 をご紹介。 パソコン(特にキーボード周りとか)ってかなり汚れますよね。パソコンの内部がほこりだらけという方も結構いるのではと思います。 そんなホコリのお掃除に活躍するのが、USBブロアーなのです。

【ダイソー】PD20W(USB-C)対応の充電器が、なんと700円+税。もちろん菱形PSEマーク付き

【ダイソー】PD20W(USB-C)対応の充電器が、なんと700円+税。もちろん菱形PSEマーク付き
今回はダイソーで販売されている、「急速充電ACアダプタ(USB POWER DELIVERY 20W USB-PD)」 をご紹介。 100均の電化製品は、性能が心配でいままであまり使ってこなかったのですが、この商品は、なかなか良い感じ。今のところ不具合なく快調に使用できています。
タイトルとURLをコピーしました