スポンサーリンク

【ダイソー】のアイデア商品。常に箸の先が浮く取り箸は、ストレスフリー

【ダイソー】のアイデア商品。常に箸の先が浮く取り箸は、ストレスフリー キッチン用品
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、ダイソーのアイデア商品。。常に箸の先が浮く取り箸です!

取り箸って、置き場に困るんだよね。

料理を取り分けるときに使う、取り箸。。。なくてはならない物なのですが、置き場所には意外に困るもの。お箸の先がテーブルに触れるのは何となく衛生的に避けたいですよね!

今回ご紹介する、常に、箸先の浮く取り箸なら、大丈夫なのです。

取材年月日:2022年12月17日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

一度使ったら後には戻れない。。取り箸はこれがいい!

箸先が浮く取り箸

こちらが、今回ご紹介する、「箸先が浮く、五角形取り箸」です。

長さは27cm 料理用の菜箸として使える長さです。

樹脂という事で、耐熱性って人もいるかもしれないけど、この商品の耐熱温度は240℃。。もちろん、どんな場面でも使えるわけではないけど、使えるシーンは結構多いんじゃないかな?

仕掛けはこんな感じ

この取り箸の特徴①は、お箸のほぼ真ん中に設けられた五角形のでっばり。

このでっぱりのおかげで、必ず、箸先がちょっとだけ浮くようになっているのです。

取り箸ってどこに置いたら良いのか迷う時があるけど、

これだったら、テーブルに置いても大丈夫そうだね。

しかも、この取り箸さらに特徴が。。それが特徴② 五角形の断面!

この断面形状のおかげで、テーブルの上をコロコロと転がって行ってしまう事がないのです。

先端

さらに特徴③ 先端に滑り止めがついていて、取り分け時のストレスを軽減!

実際に使ってみると、いろいろな料理の取り分けをそつなくこなす、なかなか良くできた取り箸でした。

でも・・・お箸の真ん中に突起があったら持ちにくいのでは?

山猫
山猫

私も最初そう思ったのだけど、

実際に持ってみると邪魔にならないのだ。

邪魔にならない

もちろん、人によってお箸を持つ位置は違うので、真ん中の突起が気になるという方はいるかもしれないけれど、少なくとも私の場合は、まったく問題なし。逆に頑張って中央の突起にかかるように持つと、妙にバランスが悪い。

山猫
山猫

普通のお箸よりも、重心が後ろになっているのかもと思ったよ。

というわけで、今後我が家の取り箸はこの箸でいくことにしました!


買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】

【500以上のオンラインショップが提携。。このサイトを経由してお買い物をするだけで、高額キャッシュバック! 「現金」が戻ってくるので、実質割引で買ったのと同じです! monokaすごいですよ!】

商品情報

商品名:箸先が浮く 五角取り箸 箸先が浮くので衛生的

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in CHINA

JANコード: 4550480097053

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品。。

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている「箸先が浮く 五角取り箸 箸先が浮くので衛生的」をご紹介しました。

今まで、取り箸は何も考えずに普通のお箸や割りばしを使ってきましたが、、、こんなに良いものがあるのだと、今回はかなり感動のお買い物となりました。

なんといっても100円+税で手に入る商品。

気になったらぜひ使ってみてね!

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

【500以上のオンラインショップが提携。。このサイトを経由してお買い物をするだけで、高額キャッシュバック! 「現金」が戻ってくるので、実質割引で買ったのと同じです! もちろん無料です!】
買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】

電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】の小さじ、大さじの機能がある「ミニ軽量カップ」が驚くほど使いやすい!

【ダイソー】の小さじ、大さじの機能がある「ミニ軽量カップ」が驚くほど使いやすい!
今回は、ダイソーで販売されている「ミニ計量カップ」をご紹介。 通常の計量カップの機能に・・大さじ、小さじの計量機能を追加した多機能グッズ。しかもただ合わせただけでなく、日々の調理で使いやすいように改良されています。

【ダイソー】水切りやお湯切りの手間を省いて時短「POT DRAINER」ザルを使わず快適!

【ダイソー】水切りやお湯切りの手間を省いて時短「POT DRAINER」ザルを使わず快適!
今回は、ダイソーで販売されている「POT DRAINERポットドレイナー【湯切り・水切り板】」をご紹介。 ザルを使った湯切り、水切りよりも、ちょっぴり早く、洗い物も少ない。 場所も取らない、ちょっぴり日常を便利にしてくれるグッズです!
タイトルとURLをコピーしました