スポンサーリンク

【ダイソー】裁縫道具も100均で・「手ぬい針用 糸通し」(スレダー)まで手に入る!

【ダイソー】裁縫道具も100均で・「手ぬい針用 糸通し」まで手に入る! ダイソー
スポンサーリンク

こんにちは!ダイソー・セリア・キャンドゥなどの便利グッズを紹介する100均ism 管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

今回ご紹介するのは、裁縫をするときに使う、糸通しです。

私はあまり目が良くないから、針に糸を通すのはほんと苦手

山猫
山猫

そうなんだよね。でも糸通しを使うと、

簡単に針の穴に糸を通せるのだ!

お裁縫セットを買うと、手縫い針用糸通しが1個ついてくる場合が多いですよね。

でも・・・長く使っていると糸通しの先の部分が変形してしまって、徐々に使いにくくなってしまうのです。。。

もしかして交換用の糸通しが100均にないかな?と思って裁縫コーナーをのぞいたら。。。

ちゃんと、日本製の手縫い針用 糸通しが売ってました!!(きぬ針用は韓国製)

取材年月日:2022年7月14日

各ショップで販売されている商品は、定期的に入れ替えが行われます。
この記事でご紹介した商品が、生産中止により入手できなくなる可能性がある点、あらかじめご了承ください。
また、表示されている価格および消費税額は、取材当時の値です。税率の変化や商品価格の変更が行われる可能性がある点に注意してください。
スポンサーリンク

日本製の 「もめん針用 糸通し」(スレダー)がダイソーで手に入ります。

手縫い針用 糸通し

こちらが今回ご紹介する、ダイソーで見つけた、「手ぬい針用 糸通し 4個入り」100円+税です。

もめん針用の糸通しが3個 きぬ針用の糸通しが1個 計4個の糸通しが入っています。

説明書き

良く見ると、きぬ針用の糸通しは、韓国製となっていますね。。

もめん針用の糸通しは、日本製。きぬ針用の糸通しは、韓国製のようです。

手縫いはり用糸通し

デザインは、裁縫セットに入っている手縫い針用 糸通しと良く似ています。というか、私が持っている裁縫セットに入っているものとほぼ同じ形状をしていますね。

何回か糸通しをしてみましたが、性能は申し分なしというか、100均以外で購入したものと私は区別がつきませんでした。。。

ところで、糸通しって、人間の顔が描かれているのが多いよね。。なんでだろうね?

山猫
山猫

確かに多いよね。なんでかな?と思って調べてみたのだけど・・

すごい昔からあるデザインという事はわかったけど、詳細は不明だったのだ。

最近は、裁縫道具を100均で買う事が増えてきました。100均の裁縫道具がどんどん充実してきているという事もありますが、それ以上に糸屋さんが近所にないという事情も。。

昔は商店街にあったんだけどねえ。

商品情報

商品名:手ぬい針用 糸通し 4個入り

販売店:ダイソー

発売元:ダイソー

製造国:Made in Japan(日本製)Made in Korea (韓国製)

JANコード: 4549131952575

価格:100円(110円税込み)

【傷病手当金・失業保険・ 障害厚生年金受給マニュアル】不労所得で働かずに約1,000万円が手に入る可能性があります!大金をもらいながらゆっくり療養しましょう!(悪用厳禁!!)

ネットショップで買える類似商品

まとめ

今回は、ダイソーで販売されている、「手ぬい針用 糸通し 4個入り」をご紹介しました。4本のうち、3本が「もめん針」用 1本が「きぬ針」用です。

最近、100均の裁縫グッズコーナーが充実してきたなあと思っていたのですが、まさか糸通しまであるとは!

ほんと、困ったときの100均だね!

山猫
山猫

糸通し以外にも、裁縫グッズはいろいろそろっているから、糸屋さんや手芸ショップが近くになくてもなんとかなるのだ。

以上最後までお読みいただきありがとうございました。

話題の商品を圧倒的に安く手に入れる「サンプル百貨店」詳しくはこちらから!!!
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

~あわせて読みたい~

【ダイソー】名前の書き換えにも・・「ダイソーアイロン接着ネームテープ」

【ダイソー】名前の書き換えにも・・「ダイソーアイロン接着ネームテープ」
今回は、ダイソーで販売されている、「アイロン接着 ネームテープ 広幅7cm ×60cm」をご紹介。 布地に名前を書いていく作業はけっこう大変。布地によっては書きにくかったり、滲んでしまう事も。 そんな時に便利なのが、アイロンで簡単に接着できる、ネームシールなのです。

【ダイソー】ズボンやスラックスの裾上げ「100均で売ってるすそ上げテープ」を使えば簡単にできるって知ってましたか?

【ダイソー】ズボンやスラックスの裾上げ「100均で売ってるすそ上げテープ」を使えば簡単にできるって知ってましたか?
今回ご紹介したのは・・ダイソーで販売されている「すそ上げテープ 黒 薄地~中厚地用」です。スラックスやズボンのすそ上げってお店でやってもらうもの。。って思っていませんか? 実は、意外に簡単に自分で出来ちゃうんですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました